JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 469
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

キャノンG3310を使っています。今日、コピーをしようとしたら、セットした用紙に印刷されず、排出されます。インク量、かす

ユーザー評価:

キャノンG3310を使っています。今日、コピーをしようとしたら、セットした用紙に印刷されず、排出されます。インク量、かすれなどチェックしましたが問題ありません。どのようにするとコピーできるか教えて下さい
JA: 了解しました。お使いのモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: モデルナンバーはコビー機後ろのシールにはKLMP07250とありましたが、これでいいですか?
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: いえ、以上です。おねがいします

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

ヘッドクリーニングは行いましたでしょうか?

もし行っていただいていればあと2回ヘッドクリーニングをお願いできますでしょうか。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12504;ッドクリーニングを計3回行いました。
質問者: 返答済み 10 日 前.
12381;のままコピーを試してみました。すると、印刷しようとした書面でなく、印刷パターンが印刷されました。
なにか、コピー機の設定に過ちがあるのでしょうか?

承知いたしました。

現在のプリンタードライバーに何らかのトラブルが発生している可能性がございます。

プリンタドライバとは、プリンタを制御するためのソフトウェアです。

つまり、コンピュータとプリンタの間を取り持ってプリンタを簡単に使えるようにしているのがプリンタドライバです。

プリンタードライバーを一旦削除し、再度インストールを行うと改善されるかと思われます。(必ず改善されるとは断言できません)

削除とインストール方法をご案内させていただきたいので

お使いのパソコンのOSを教えていただけますでしょうか(例 : Windows10)

質問者: 返答済み 10 日 前.
Window10です。

ありがとうございます。

下記のリンクが削除とインストール方法でございます。

英語の部分をクリックするとページにアクセスいたします。

パソコン、プリンター共に電源オン、インターネットが繋がった状態で作業をお願いいたします。

削除(Windows10)

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7311-0199

インストール(Windows10)

http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4044?site_domain=default

質問者: 返答済み 10 日 前.
12377;みません、間違えてチェックをいれてしまいました。取り消しをお願いします

恐れ入ります、解約、料金に関することは私ではわかりかねます。

解約、料金のお手続きに関して、私が関与することは禁止されております。

下のサポート窓口にて承っております。

フリーダイヤル、またはメールからご連絡が可能です。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

 

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12354;りがとうございます。取り消しの方はこちらで対処いま
質問者: 返答済み 10 日 前.
23550;処いたします。ありがとうございます

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12467;ピー機についてですが、削除と再インストールを実行しました。
そして、コピーを試行しましたが、やはり印刷されず、白紙のまま排出されました。
ほかになにか対応策はありますか?

承知いたしました。

お伺いしている内容からするとプリントヘッドの故障の可能性が高いと思われます。

プリントヘッドとは、インクジェットプリンターの、インクを用紙に噴射する部分でございます。

もっとも、印刷の頻度、印刷物の内容、設置場所や日頃のメンテナンス、そして使用するインクによって、

数百、数千枚でダメになってしまうプリンターもありますし、2万枚を超えても元気に印刷し続けるプリンターもございます。

「だいたい3年くらい」という説もありますが、これは駆動部分にゴムやプラスチックが使用されているため

この劣化によるトラブルが発生するまでの時間と考えられます。

この場合プリントヘッドの交換が必要と考えられます。

ヘッドが故障した場合はメーカーでの修理が必要になります。

下記のリンクをクリックすると「PIXUS TS8230 修理のお申し込み」のページにアクセスいたします。

英語の部分をクリックしてください。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=TS8230

修理をご検討いただければ幸いです。

tkatokuをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 10 日 前.
33394;々とご教示ありがとうございました

こちらこそ、ご質問いただきまして、ありがとうございました。

また次回、何かご質問がございましたら、その際にも回答を担当させていただけると幸いです。