JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITサポートKeiに今すぐ質問する
ITサポートKei
ITサポートKei, システムアドミニストレータ
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 8
経験:  dasdasd
106528522
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
ITサポートKeiがオンラインで質問受付中

Ts8230で紙つまりが発生し紙を取り除きOKをクリックしてもサポート番号1259の画面が出ます。前も後ろも紙の無いこと

ユーザー評価:

ts8230で紙つまりが発生し紙を取り除きOKをクリックしてもサポート番号1259の画面が出ます。前も後ろも紙の無いことを確認しても同じ画面がでてしまい前に進めません。
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: TS8230です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません。

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

排紙トレイが自動で延ばされるときに手などが排紙トレイに接触してしまい

延ばしきれなかったことが考えられます。

排紙トレイを目一杯引き出してみていただけますでしょうか。

それでもエラーが改善されない場合はメーカーでの修理をご検討いただければと思います。

下記のリンクをクリックすると「PIXUS TS8230 修理のお申し込み」のページにアクセスいたします。

英語の部分をクリックしてください。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=TS8230

ご確認お願いいたします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
31777;単にメーカー修理依頼といわないでもらいたい。買ったほうが安い場合があります。もっと丁寧な解決方法の説明をください。

丁寧な解決方法をご提供できなく申し訳ございません。

ページにも記載されておりますが、修理のお値段が14,040円となっております。

お買い替えをされるのか、修理をされるのかはご自身のご判断でお願いできればと思います。

お客様が他の専門家のサポートを受けられるように回答権を放棄(オプトアウト)いたします。

ご対応ありがとうございました。

それでは失礼いたします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12362;手数かけました。ありがとうございました。

はじめましてITサポートKeiと申します。

よろしくお願いいたします。

※出来る限りのサポートを行いたいと考えておりますが、全ての問題が解決できない場合もございますのでご了承ください。

サポート番号1259のエラーの公式対処方法は下記となるようですが、もう試されたかと思います。

https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/ErrorCode/TS8230%20series/JP/ERR/1259.html

障害物が無いのにもかかわらず排紙トレイのエラー表示が出るということは、
印刷が始まって排紙トレイが自動で延ばされるときに誤って手などが排紙トレイに接触してしまい、延ばしきれなかったことが考えられるのではないかと思います(あくまでも推測ですが)

一旦排紙トレイを収納して、もう一度排紙トレイを通常の印刷用の位置まで引き延ばしてみて、改善するかどうか確認してください。

カチッと音がするかはわからないですが、通常はなんらかの正常位置に達した合図的なものがあります。

ITサポートKei, システムアドミニストレータ
満足したユーザー: 8
経験: dasdasd
ITサポートKeiをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問