JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 465
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

キャノンプリンターTS8030を使用していますが、

質問者の質問

キャノンプリンターTS8030を使用していますが、
JA: 了解しました。お使いのモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: キャノンプリンターTS8030を使用していますが、突然PCと接続出来ませんとメッセージが出てプリントアウト出来なくなりました。何が考えられるでしょうか? 直接コードで接続していますが。因みに無線LANでつなげている違うPCからはプリントアウトできるのですが・・・。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 今までもプリントアウトに異常に時間がかかることがしばしばありました。
投稿: 10 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  tkatoku 返答済み 10 日 前.

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

プリンターは何らかの理由で突然印刷ができなくなってしまうことがございます。

お伺いしている症状からすると、現在のプリンタードライバーに何らかのトラブルが発生している可能性がございます。

プリンタドライバとは、プリンタを制御するためのソフトウェアです。

つまり、コンピュータとプリンタの間を取り持ってプリンタを簡単に使えるようにしているのがプリンタドライバです。

プリンタードライバーを一旦削除し、再度インストールを行うと改善されるかと思われます。(必ず改善されるとは断言できません)

削除とインストール方法をご案内させていただきたいので

お使いのパソコンのOSを教えていただけますでしょうか(例 : Windows10)

質問者: 返答済み 10 日 前.
Windows10です。削除とインストールの方法がわかりませんのでご教示のほど宜しくお願いします。
専門家:  tkatoku 返答済み 10 日 前.

承知いたしました。

下記のリンクが削除とインストール方法でございます。

英語の部分をクリックするとページにアクセスいたします。

パソコン、プリンター共に電源オン、インターネットが繋がった状態で作業をお願いいたします。

削除(Windows10)

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7311-0199

インストール(Windows10)

http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4044?site_domain=default

お試しいただければ幸いです。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12381;の後いろいろ調べていましたらプリンターの基本設定に誤まりがあることが判明し、無事復活しました。お忙しいところお手数をおかけし申し訳ありませんでした。ごめんなさい。
専門家:  tkatoku 返答済み 10 日 前.

承知いたしました。

無事解決されたようで嬉しく思っております。

また次回、何かご質問がございましたら、その際にも回答を担当させていただけると幸いです。

この度は、ご質問いただきまして、ありがとうございました。