JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1034
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

スキャンが出来なくて, CanonMG6300_seriesです, いえ

ユーザー評価:

スキャンが出来なくて
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: CanonMG6300_seriesです
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: いえ

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

プリンタードライバー はインストールされていますでしょうか?

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12452;ンストールしてあります。以前は普通に使用できたのですが、
プリンターから直接すきゃんできないのです。
パソコンのアプリ等からはスキャンできるので、壊れているわけではないのですが。
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
35500;明書や保証書が手元にありません。

承知いたしました。

お使いのパソコンのOSを教えていただけますでしょうか(例 : Windows10)

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
Windows10です

お伺いしている症状からすると、現在のプリンタードライバーに何らかのトラブルが発生している可能性がございます。

プリンタドライバとは、プリンタを制御するためのソフトウェアです。

つまり、コンピュータとプリンタの間を取り持ってプリンタを簡単に使えるようにしているのがプリンタドライバです。

プリンタードライバーを一旦削除し、再度インストールを行うと改善されるかと思われます。(必ず改善されるとは断言できません)

下記のリンクが削除とインストール方法でございます。

英語の部分をクリックするとページにアクセスいたします。

パソコン、プリンター共に電源オン、インターネットが繋がった状態で作業をお願いいたします。

削除(Windows10)

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7311-0199

インストール(Windows10)

http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4044?site_domain=default

お試しいただければ幸いです。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12372;めんなさいWindows10プロでした。同じでしょうか

同じでございます。

tkatokuをはじめその他3 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12420;ってみましたがダメでした。
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12503;リンターから直接操作でスキャンされませんでした。
パソコンからはスキャンは変わらずできました

承知いたしました。

申し訳ございません。

私の知識ではこれ以上のサポートはできかねます。

お客様が他の専門家のサポートを受けられるように回答権を放棄(オプトアウト)いたします。

ご対応ありがとうございました。

それでは失礼いたします。