JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 514
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

シャットダウン、再起動で、画面が黒いまま画面が出ません。

ユーザー評価:

シャットダウン、再起動で、画面が黒いまま画面が出ません。
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: 最初は数時間~数日になり、今回再起動で画面が出ず諦めていましたが、一週間後に突然出ました。それでメールしています。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: モデルナンバー保障書 PC-VN770TSW 製造番号 4Z00567MA です。

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

パソコンが起動しない場合、電源が入らない時に

お試しいただきたい対処法がございます。

下記のリンクをクリックすると、「基本対処方法」のページにアクセスいたします。

英語の部分をクリックしてください。

https://net-shitsuji.jp/pc/repair/content/start-standard.html

上記で改善されないとなると故障原因の大半が「電源部品」「マザーボード」だと思われます。(必ずそうであるとは限りません)

メーカーでの修理をご検討いただければと思います。

対処方法をお試しいただければ幸いです。

質問者: 返答済み 17 日 前.
38651;源は入ります。起動もしていると思います。画面が真っ黒なままでメーカー文字も出ません。
今回は先週土曜日に再起動したら画面が黒いままになってしまい、諦めていましたが朝、画面が通常通りになっていました。
動きも日時も正常です。

承知いたしました。

上記ページの4番目からお試しいただければと思います。

改善されない場合は故障の可能性が高いと思われます。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12392;りあえず、自分ができそうな簡単な事はやっていました。
今回はまた動き出しましたが再起動したら、いつ動くかわからない状態ではどうしようもないので、次回もまたこのような状態なら修理に出したいと思います。
修理に出す時は、どのようにしたらよろしいのですか?

承知いたしました。

下記のリンクをクリックすると「修理サービス」のページにアクセスいたします。

英語の部分をクリックしてください。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_REP_TOP

お手続きをお願いいたします。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12354;りがとうございます。
次回も同じようでしたら、修理をお願いしたいと思います。

この度は、ご質問いただきまして、ありがとうございました。

お手数なのですが、今回の私の対応を5段階で評価していただきますようお願いいたします。

また次回、何かご質問がございましたら、その際にも回答を担当させていただけると幸いです。

回答の評価方法

英語の部分をクリックしてください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてください。

tkatokuをはじめその他2 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中