JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ks5533kenに今すぐ質問する
ks5533ken
ks5533ken,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1657
経験:  IT関連管理
104620443
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
ks5533kenがオンラインで質問受付中

30分程度席を離れた間に、PCが勝手にPCを診断中とディスクのエラーを確認している旨の表示を繰り返していて使用できない状

質問者の質問

30分程度席を離れた間に、PCが勝手にPCを診断中とディスクのエラーを確認している旨の表示を繰り返していて使用できない状態が続いています。このまま待つしかないのですか?
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: windows10です
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 数日前に、アップデートのエラーが起きてます。
投稿: 17 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
質問者: 返答済み 17 日 前.
12371;の件どうなりましたか?予想返答時間を大分過ぎてるようですが?
質問者: 返答済み 17 日 前.
12372;依頼して一時間半経ちますが何の返答もありません。(予想返答時間15分にでしたが)まだかかるんでしょうか?
専門家:  ks5533ken 返答済み 17 日 前.

この度はお問合せ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応いたします。

PCが勝手にディスクエラーを確認しているのは、マルウエアという迷惑広告を出現させるものが表示させている可能性がございます。

その表示の右上もしくは左上あたりに、検出しているソフト名などは記載されておりませんでしょうか?

このような表示から悪質なサービスを利用させようとする行為が世間的に広がっています。(下記も参照ください)

http://fireflyframer.blog.jp/19064065.html

Microsoftを装ったものもございますので、詐欺広告でないかを慎重に判断する必要がございます。

もしも表示が出て操作ができないのであれば、Ctrl+Alt+Deleteキーを同時押しして、タスクマネージャーを開いて、「プロセス」のところにあるPC診断中のタスクを右クリックして「タスクを終了」を選択してください。

ここまでの作業を行ってみて頂けますでしょうか?ご返答お待ちしております。

質問者: 返答済み 17 日 前.
30011;面の上部には何も表示されていません。
画面に表示されているのは、 dynabookのブランド名
その下に Preparing Automatic Repair、PCを診断中、ディスクのエラーを確認しています。完了まで1時間以上かかる場合があります。の3パターンの表示が、電源の入・切を伴って2時間以上繰り返されています。
質問者: 返答済み 17 日 前.
Ctrl+Alt+Deleteを押しても何の変化もありません。
質問者: 返答済み 17 日 前.
19968;応、画面の画像送ります。
専門家:  ks5533ken 返答済み 17 日 前.

画像を添付くださりありがとうございます。

このパソコン以外に、現在操作できるパソコンはありませんでしょうか?

おそらくは自動修復自体が壊れているのではないかと推測いたします。

https://www.orange-ss.com/column/0116.html#cpno003

ほかのパソコンで回復ディスクというものを作らなければならないのですが、それが用意できるのであればご自身のパソコンにUSBに入っている回復ディスクを使って起動することができるかと思います。

(ネットカフェなどのパソコンを使って回復ディスクが作れるかと思います)

質問者: 返答済み 17 日 前.
12371;のやりとりは、別のPCを使っています。
専門家:  ks5533ken 返答済み 17 日 前.

では、別なPCで回復ディスクを作って頂けますか?先ほどご案内したものは動画付きになっていますので、回復ディスクの作り方もご理解いただけるかと思います。