JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1167
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

NECのLAVIE

質問者の質問

NECのLAVIE PC-NS300MARを先週購入して、出張セットアップに2日に来てもらい完了したところですが、突然私のメール(Outlook)がこの月曜日の5日の15時過ぎから受信できなくなりました。同じPC上で家内のa/cもセットしてもらいましたが、そちらは問題なく受信が継続できています。なお、私のメールから同じPC上の家内のa/cへメール送信テストしましたが、問題なく送信できましたが、㏄に自分のメールアドレス入れたものは、受信できておりません。どうぞ宜しくお願い致します。
JA: 了解しました。そのOutlookのトラブルが発生してからどれくらい経過しましたか? また、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: どのくらい経過は、月曜日から受信ないことを確認したのは、昨日の夜で、トラブルシューティングは何もしておりません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: セキュリティソフトは、トレンドマイクロが入ってます。
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
36074;問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次のプレミアムサービスを希望していますが、ご提供いただけますか? サービス名:電話でのやり取り
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12418;う少し情報が必要な場合はその詳細をお知らせください。また別のプレミアムサービスをご提案いただければ、検討します。
専門家:  tkatoku 返答済み 3 ヶ月 前.

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

メールアカウントを再度設定するのはいかがでございますか?

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12377;いませんが、メールアドレスを変更するということでしょうか?
専門家:  tkatoku 返答済み 3 ヶ月 前.

いえ、そうではございません。

同じメールアドレスでアカウントを再設定するということでございます。

設定方法をご案内させていただきたいので

現在お使いのofficeのバージョンを教えていただけますでしょうか?(例 : office2016)

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
Microsoft Office Version 18.1903.1152.0 とVersion 情報にあります。
専門家:  tkatoku 返答済み 3 ヶ月 前.

承知いたしました。

そちらではございませんが

一度

専門家:  tkatoku 返答済み 3 ヶ月 前.

申し訳ございません。

下記のリンクをクリックすると「~」のページにアクセスいたします。

そちらではございませんが

一度下記のページのメールアカウントを追加する方法をお試しいただければとおみます。

英語の部分をクリックしてください。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4910-8543&rid=9097

手順通りに操作をお願いいたします。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12377;いません、確認ですが、メールアカウントは、既にあっても受信できないので、このメールアカウントを削除して、追加するスッテプでしょうか?同一のものを単純に追加するのでしょうか?
専門家:  tkatoku 返答済み 3 ヶ月 前.

同じメールアドレスで設定していただけますでしょうか。

現在のメールアカウントのシステムに不具合がある可能性がございます。

お試しいただければと思います。

それでも改善されない場合は、メールサーバー管理者にご連絡をお願いいたします。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
26082;に同じアカウントがあると表示されてしまい追加できません。削除してから追加するのでしょうか?
専門家:  tkatoku 返答済み 3 ヶ月 前.

削除していただき、再度設定をお願いいたします。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
35299;かりました。やってみます。
専門家:  tkatoku 返答済み 3 ヶ月 前.

よろしくお願いいたします。