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rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
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Wihiの電波が受け取らないのでネットが繋がらない、タスクには地球儀のマークにバッテンがついています、iPadは問題なく

質問者の質問

wihiの電波が受け取らないのでネットが繋がらない、タスクには地球儀のマークにバッテンがついています、iPadは問題なくつかえています。ノートパソコンです
JA: 了解しました。お使いのOS(例:Mojave、High Sierra)または iOS を教えていただけますか?
Customer: ウィンドウズ10です
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: とにかく早くお願いしますCustomer: ウィンドウズ10です
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  Jie-mod 返答済み 2 ヶ月 前.
質問のご投稿、誠にありがとうございます。専門家のお手配が遅れていることをお詫びいたします。引き続き専門家の手配を行なっておりますが、質問の取り下げ及び返金をご希望の方は、30日間の返金保証期間中に [支払履歴ページ] よりお手続きいただくか、***@******.*** まで質問の受付番号を添えてお申し付けください。
なお、こちら質問上では質問の取り下げ及び返金は受けておりません。予めご了承ください。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

こんにちは。この度はこちらJustAnswerでの質問のご投稿をありがとうございます。ITエンジニアのDKK2002が対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

お困りのことだと思いますが,ご利用のパソコンのメーカーと型番は何でしょうか。今回初めてWi-Fiでご利用になろうとしておられるのでしょうか。

■■以下の案内もお読みください!■■

1. 「安心リモートサポート」の案内がこの後表示されますが,それは当方からの案内ではなく,システム側から自動的に通知されている案内です。当方は本業との関連で「安心リモートサポート」には対応しておりません。それでもリクエストをなさる場合は,それ以上の回答はせず,予告せず対応を終了(オプトアウト)しますので,お気を悪くはなさらないでください。(そのまま他の専門家が対応するのをお待ちいただくことになりますが,必ず誰かが対応することを保証できる訳ではございません。)

2. JustAnswerのシステムのご利用に関する質問や要望や連絡,料金に関する質問には,こちらのページでは対応することも引き継ぐこともできない事になっておりますので,以下のリンク先のページをご覧いただき,ユーザーサポートの窓口までご自身から直接お問い合わせください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

3. なるべく早い対応を心がけてはいますが,リアルタイムのチャットではございません。他の質問への対応,また本来の業務等のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもございます。あらかじめご了承願います。

4. ご返信はこちらの最初のご質問ページ上の続きにお願いいたします。時折別の投稿でご返信をなさったり,同じ質問を何度も投稿されたりなさる方がおられるのですが,それはご遠慮ください。

5. 回答をご確認いただき,やり取りを終了なさる場合は,こちらのページ上にある5段階の評価用ボタンのいずれかのクリックを必ずなさっていただくようお願いいたします。そのまま放置はなさらないでください。また問題についてさらにお尋ねになりたい点等がございましたら,いきなりマイナス評価をなさるのではなく,まずはもう一度確認のためのご質問をお送りください。引き続き対応は可能です。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12524;ノボのGDXMYー2B42Jです。WIHIは以前から使用してます、タブレットと併用してますがノートパソコンだけが電波を拾わないようで繋がらないです。
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12450;ドバイスはいつ頃になりますか、待ってます
専門家:  HiponPaPa 返答済み 2 ヶ月 前.

こんばんは。大変お待たせしております。

エンジニアのHiponPaPaと申します。

前担当に代わって担当させていただきます。

早速ですがご利用のパソコンの

レノボのパソコンの型番をもう一度ご確認願えますでしょうか

「GDXMY-2B42J」は存在しない機種のようです。

機種が特定できれば調査を進める事が可能です。

ご確認宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
35023;面のシールに記入してましたが正面ではideapad s300と記されていました
宜しく
専門家:  HiponPaPa 返答済み 2 ヶ月 前.

ご利用のパソコンのご確認有難うございます。

「レノボ IdeaPad S300」ですね。

ご利用のパソコンがどのようなパソコンか確認してみました。

可能性としまして無線が無効になっているのではないかと思われます。

下記手順をお試し願えますでしょうか。

<手順>

1.有線LANケーブルを抜く

2.キーボードの最上段の「F7/飛行機」キーを一度押下

変化があるかご確認宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
28961;線ネットワークカードがOFFになっていました。但し無線では繋がらずケーブルを繋ぐとネットが繋がりました。無線で繋ぐには?
専門家:  HiponPaPa 返答済み 2 ヶ月 前.

ご連絡ありがとうございます。

少し質問させてください。

1.無線がOFFになっていたのはどのように確認されましたか?

2.ONにされたと言う事でよろしいでしょうか?

3.ONにされてもインターネットに接続できないという事ですね?

こちらはどのように確認されたのでしょうか?メッセージが表示されましたか?

お手数ですがご返信を宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
F7キーを押したらOFFだったのでONにしましたするとWIHIを繋ぐとネットが繋げました。但しWIHIのアイコンは表示されませんでしたが直ずけであればネットが繋げました
専門家:  HiponPaPa 返答済み 2 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

それでは現状は下記の状態ですね。

<現状のまとめ>

1.ノートパソコン「レノボ IdeaPad S300」は以前Wi-Fiが利用できていた

が現在は利用できない

2.iPadは現在もWi-Fiが利用可能

3.ノートパソコンの無線LANANはONで間違いない

4.ノートパソコンで有線LANではインターネットの閲覧が可能

このまとめ状況ですと残されているのは

「ノートパソコンのWi-Fiが設定されていないか誤っている」

となります。Wi-Fiの設定(SSID等)は可能でしょうか?

Wi-Fiの確認手順を下記にご案内いたします。

http://www.aterm.jp/support/qa/qa_external/12015/win10.html

ご確認宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
WIHIの設定ができません、ONにしても直ぐにOFFになります。fnキーとf2
を押しても画面が変わりません
専門家:  HiponPaPa 返答済み 2 ヶ月 前.

私のレベルでは最適なご案内ができないようです。

担当が代わってご対応させていただきます。

申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12394;んとかつかえていますので、またの機会お願いします。終了しますので費用は掛かりませんよね?