JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
チバテックに今すぐ質問する
チバテック
チバテック, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 274
経験:  IT情報マネージメント会社にてテックサポート
106087795
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
チバテックがオンラインで質問受付中

カーソル(矢印)の横の◎が点滅していて、目障りです。以前はこんなことなかったのですが・・・・どうしたらいいでしょうか?

質問者の質問

カーソル(矢印)の横の◎が点滅していて、目障りです。以前はこんなことなかったのですが・・・・どうしたらいいでしょうか?
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: ThinkPad
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: TYPE 20KF-CT01W です。
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  チバテック 返答済み 3 ヶ月 前.

こんにちは。テクニカルサポート専門家、千葉と申します。よろしくお願いいたします。

専門家:  チバテック 返答済み 3 ヶ月 前.

質問のご投稿、誠にありがとうございます。下記の手順に従って、クリーンブートを実行してカーソルの問題を解決してください。

1.スタートをタップしてmsconfigと入力し、システム構成を選択してください。
2.[システム構成] ダイアログ ボックスの [サービス] タブで、[Microsoft のサービスをすべて隠す] チェック ボックスをタップまたはクリックしてオンにし、[すべて無効] をタップまたはクリックしてください。
3.[システム構成] ダイアログ ボックスの [スタートアップ] タブで、[タスク マネージャーを開く] をタップまたはクリックしてください。
4.タスクマネージャー の「 スタートアップ 」タブで、スタートアップ項目ごとに、項目を選択して「 無効 」をクリックしてください。
5.タスクマネージャーを閉じて、コンピューターを再起動してください。
詳細については、次のリンクを参照してください。https://tinyurl.com/y4ueggav
それでは結果のご報告をお待ちしております。うまく行かない、または他にご不明点ございましたら補足致しますので、その旨ご返信ください。