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チバテック
チバテック, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 146
経験:  IT情報マネージメント会社にてテックサポート
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MX923に於いて、パソコン画面のプリントアウトは気になりませんが、コピー操作のプリントアウトの結果に濃淡むらがでます。

質問者の質問

MX923に於いて、パソコン画面のプリントアウトは気になりませんが、コピー操作のプリントアウトの結果に濃淡むらがでます。特徴として行単位で濃淡が異なる症状です。
JA: 了解しました。プリンタのメーカーと可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: キャノンプリンター MX923 です
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。
投稿: 14 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  チバテック 返答済み 14 日 前.

こんにちは。テクニカルサポート専門家、千葉と申します。よろしくお願いいたします。

専門家:  チバテック 返答済み 14 日 前.

質問のご投稿、誠にありがとうございます。Canon MX923の問題を解決するには、下記の手順に従って操作してください。

1.原稿台の周辺部分を清掃してください。
2.メニューボタンを押してください。[セットアップ]を選び、OKボタンを押してください。
3.[メンテナンス]を選び、OKボタンを押します。[メンテナンス]画面が表示されます。
4.[ノズルチェックパターン印刷]を選び、OKボタンを押してください。[はい]を選び、OKボタンを押してください。
5.ノズルチェックパターンを確認してください。
それでは結果のご報告をお待ちしております。うまく行かない、または他にご不明点ございましたら補足致しますので、その旨ご返信ください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12494;ズルチェックパターン確認結果、問題ありませんでした。
専門家:  チバテック 返答済み 14 日 前.

別投稿をいただきましたが,元のご投稿の続きにご返信をお願いします。またお尋ねしている点について確実にご返答をお願いいたします。

専門家:  チバテック 返答済み 14 日 前.

次のスクリーンショットを参照してください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12452;ンクタンクのテープについても、問題ありませんでした。原稿の濃さによる可能性があるようです。
専門家:  チバテック 返答済み 14 日 前.

情報ありがとうございます。インクタンクを交換して確認したのでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
12452;ンクタンクの交換は確認済です。行単位で濃淡の差が発生する原因がわかりません。各行の濃さは安定しています。
専門家:  チバテック 返答済み 13 日 前.

ご連絡ありがとうございます。最後のオプションは、プラテンのクリーニングです。次のリンクをクリックし、指示に従ってプラテンのクリーニングをしてください。https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/71988

それでは結果のご報告をお待ちしております。うまく行かない、または他にご不明点ございましたら補足致しますので、その旨ご返信ください。

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