JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1239
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

印刷 線が入る, PX-M5040F, いえ、とくには。

質問者の質問

印刷 線が入る
JA: 了解しました。プリンタのメーカーと可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: PX-M5040F
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: いえ、とくには。
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  tkatoku 返答済み 3 ヶ月 前.

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

ヘッドクリーニングは行われましたでしょうか?

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12399;い
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12452;ンクが少なくなっているときになりますか?
専門家:  tkatoku 返答済み 3 ヶ月 前.

承知いたしました。

インクの量は関係ないと思われます。

あと2回ヘッドクリーニング行っていただけますでしょうか。

改善されない場合はプリントヘッドの故障、寿命の可能性が高いと思われます。

プリントヘッドとは、インクジェットプリンターの、インクを用紙に噴射する部分でございます。

もっとも、印刷の頻度、印刷物の内容、設置場所や日頃のメンテナンス、そして使用するインクによって、

数百、数千枚でダメになってしまうプリンターもありますし、2万枚を超えても元気に印刷し続けるプリンターもございます。

「だいたい3年くらい」という説もありますが、これは駆動部分にゴムやプラスチックが使用されているため

この劣化によるトラブルが発生するまでの時間と考えられます。

この場合プリントヘッドの交換が必要と考えられます。

ヘッドが故障した場合はメーカーでの修理が必要になります。

下記のリンクをクリックすると「PX-M5040F サポート&ダウンロード」のページにアクセスいたします。

英語の部分をクリックしてください。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=IP8730

修理の項目を選んでお手続きいただければと思います。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
CANON PIXUS iP8730のページになりますが、EPSON PX-M5040Fと詳細同じということですか。
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12504;ッドクリーニングは5回ほどしています。
専門家:  tkatoku 返答済み 3 ヶ月 前.

大変申し訳ございません

リンク先を間違えてしまいました。

下記のページからお願いいたします。

https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-m5040f.htm