JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 957
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

昨日 PX-049Aを購入しましたが初期設定が出来ません。教えて下さいませ。 EPSON PX049A

質問者の質問

昨日 PX-049Aを購入しましたが初期設定が出来ません。教えて下さいませ。
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: EPSON PX049A インクジェットプリンター(複合機)です
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  tkatoku 返答済み 2 ヶ月 前.

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

プリンター最初に使用する場合はプリンタードライバー のインストールが必要になります。

プリンタドライバとは、プリンタを制御するためのソフトウェアです。

つまり、コンピュータとプリンタの間を取り持ってプリンタを簡単に使えるようにしているのがプリンタドライバです。

下記のリンクをクリックすると「インストール方法」のページにアクセスいたします。

英語の部分をクリックしてください。

インストール(Windows10)

http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4044?site_domain=default

インストール(Windows7/8.1)

http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4015?site_domain=default

パソコン、プリンター共に電源オン、インターネットが繋がった状態で作業をお願いいたします。

お使いのパソコンのOSをお選びになり手順通りに操作をお願いいたします。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12377;みません 中々思う様に キャッチ出来ません。質問と契約を撤回致します。 申し訳御座いません。有難う御座いました。
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
23452;しくお願い致します
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
23433;心リモートサポートで 初期設定お願い致します。
専門家:  tkatoku 返答済み 2 ヶ月 前.

リモートサービスは私の方ではお受けできかねます。

申し訳ございません。

お客様が他の専門家のリモートサービスを受けられるように回答権を放棄(オプトアウト)いたします。

ご対応ありがとうございました。

それでは失礼いたします。