JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, パソコン専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

点訳の T・エディタ2を使って点訳した物を印刷したいのですが、オンライン中と表示されますが、印刷できません。

質問者の質問

点訳の T・エディタ2を使って点訳した物を印刷したいのですが、オンライン中と表示されますが、印刷できません。 機種はTS8130です。
JA: 了解しました。プリンタのメーカーと可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: キャノンです。モデルナンバーは何処を見ればいいですかー
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません。
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  tkatoku 返答済み 3 ヶ月 前.

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

プリンターは何らかの理由で突然印刷ができなくなってしまうことがございます。

これまでは問題なく印刷できていたのに、

印刷を実行してもプリンターが動いてくれなかったり、異音がして止まってしまったりいたします。

お伺いしている症状からすると、現在のプリンタードライバーに何らかのトラブルが発生している可能性がございます。

プリンタードライバーを一旦削除し、再度インストールを行うと改善されるかと思われます。(必ず改善されるとは断言できません)

プリンタドライバとは、プリンタを制御するためのソフトウェアです。

つまり、コンピュータとプリンタの間を取り持ってプリンタを簡単に使えるようにしているのがプリンタドライバです。

お使いのパソコンのOSを教えていただけますでしょうか?(Windows10)

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
Windows10です。 普通の印刷はできます。 点訳の印刷が出来ないんです。
専門家:  tkatoku 返答済み 3 ヶ月 前.

承知いたしました。

申し訳ございません。

私では理由がわかりかねます。

お客様が他の専門家のサポートを受けられるように回答権を放棄(オプトアウト)いたします。

ご対応ありがとうございました。

それでは失礼いたします。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
26178;間がかかりますかー
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12371;ちらで問題が解決したので、すべてキャンセルします。 キャンセルすると問い合わせやメールで返信しましたが、登録の会員プランの関するご案内が2回きましたが、キャンセルの手続きが出来ているのか、ないのか どちらですかー