JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1425
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

印刷のカラーが原画通りの色が出ない, キャノンのMG3530です。 ありません

ユーザー評価:

印刷のカラーが原画通りの色が出ない
JA: 了解しました。プリンタのメーカーと可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: キャノンのMG3530です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

お伺いしている内容から考えられる原因と対処法でございます。

1、ノズルやヘッドが汚れている

●ヘッドクリーニングを2回行ったあとチェック印刷をして確認

●拭けるのであればノズル(インクを噴射する部分)を軽く拭き取る

2、純正品ではないインク、古いインクを使用している

●非正規品のインクは使用しない

●インクは設置してから半年以内のものにする

3、用紙の種類設定が違っている

●プリントする際のプロパティでの用紙の種類の設定が正しいかを確認する

4、プリンターの修正機能が使われている

●補正や加工を「なし」にして印刷してみる

●インク節約モードになっている場合は解除

お試しになってみてください。

以上をお試しになっても改善されない場合はプリンターヘッド の故障の可能性が高いと思われます。

プリンターヘッド の不具合はメーカーでの修理が必要になります。

ご確認お願いいたします。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12504;ッドクリーニングはどのように行うのですか。
tkatokuをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中