コンピューター・周辺機器
コンピューター・周辺機器のテクニカルサポートが今すぐ回答・即解決!
はじめまして,お客様のご質問への回答を担当させていただきます【ヘルプデスクよな】と申します。よろしくお願いいたします。わかりやすい回答を心がけておりますが,ご不明な点や説明が抜けてしまった点などございましたらお気兼ねなくご質問ください。
無線ルーターを交換されたとのことですので,パソコン・プリンタそれぞれに再設定が必要となります。
パソコン側での設定は,大きく分けますと2つございます。
①パソコンの無線LAN接続設定,②プリンタ無線接続設定
上記①はすでに終了しておられるようなので,②プリンタ無線接続設定を行う必要があります。下記ホームページから,ご利用のプリンタ「PIXUS MG5630」をクリックし,プリンタセットアッププログラムをダウンロードし実行してみてください。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-product-by-catg.cgi?i_cd_pr_catg=011
ご不明な点や説明が抜けてしまった点などございましたらお気兼ねなくご質問ください。
どうぞよろしくお願いいたします。
早速お試しいただき,ありがとうございます。
パソコン側で再セットアップを実施されたにもかかわらず,症状改善されなかったとのことですね。
今後の対処方法を検討するにあたり,下記の点を確認したいと思います。
①パソコンのIPアドレス
②プリンタのIPアドレス
上記2点を確認したのち,パソコンからプリンタへの通信が可能かどうかを調べます。
これらの点は,下記のホームページで手順が示されていますので,ご確認ください。
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/W/MG5600%20series/JP/NTR/ntr_trouble1000.html#NTR_wwp1497294
お手数をおかけしますが,お試しいただき結果をご報告いただけないでしょうか。
おはようございます。
「コマンドプロンプトを確認しましたが認識されていませんでした」と仰せですが,これは,コマンドプロンプトで
プリンタ側へpingを飛ばしましたが,[Request timed out]と表示された,ということでしょうか?
パソコン側,プリンタ側で取得されているipアドレスの数字を教えていただけるなら,助かります。
あと一点,お試しいただきたいのは,パソコンのプリンタドライバを削除し,はじめからセットアップするというものです。プリンタドライバの削除方法は,下記のホームページをご確認ください。
https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=79294-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000079294
お手数をおかけしますが,どうぞよろしくお願いいたします。
症状改善されたとのこと,よかったです。
また機会がございましたら,どうぞよろしくお願いいたします。