JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 8546
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ウインドウズライブメールを使っています。今までは障害もなく送受信できていましたが、突然送信ができなくなりました。

ユーザー評価:

ウインドウズライブメールを使っています。今までは障害もなく送受信できていましたが、突然送信ができなくなりました。
不明なエラーが発生しました。件名 'tesuto'
サーバー エラー: 421
サーバーの応答: 421 Cannot connect to SMTP server 153.149.232.199 (153.149.232.199:587), connect error 10060
サーバー: 'smtp.vcable.ocn.ne.jp'
Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC67
プロトコル: SMTP
ポート: 587
セキュリティ (SSL): いいえ
というメッセージが出ます。どう対処していいのかわかりません。宜しくご教示ください。

こんばんは。この度は質問のご投稿をありがとうございます。ITエンジニアのDKK2002が今回は対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

お困りのことだと思いますが,Windows Live メールについては,2017年1月10日にMicrosoft社によるサポート期間が終了しておりますので,ご利用になること自体は推奨されておらず,対応していないプロバイダーやメールサービスも増えてきています。そうした状況ですので,こちらのサイトでもサポートは控えさせていただきます。他のメールソフトへの移行をご検討いただく必要があります。Windows7をご利用ということであれば,お持ちであればOutlookをご利用いただけますし,お持ちでなければThunderbird等,他のメールソフトをインストールしていただくか,ブラウザーにてWebメールをご利用いただくことになります。Windows8.1や10であれば,Windows標準のメールアプリをご利用いただけます。

他のメールソフトへ移行される場合はそのソフトでのアカウント設定が必要となりますが,設定方法等がご不明であればご利用になるメールソフトをお知らせください。

(今日ははこれで最後の対応となります。ご理解ください。)

■■以下の文章を注意深くお読みください!■■
この後リモートサポートサービスの案内が表示されますが,それは当方からではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。

いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトすることもあります。)

どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,当方にお知らせになるのではなく,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

システムのご利用に関するご要望やご質問にはこちらのページでは対応できませんので,ユーザーサポートの窓口までお尋ね願います。

ユーザーサポートについて
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
Windows10を使っています。設定方法がよくわかりません。Windows標準のメールアプリを使いたいと思います。

以下のOCNのサイトで設定方法が解説されていますので,こちらをご覧になりながらアカウント設定をなさってみてください。

https://support.ntt.com/ocn/support/pid290000061l

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
OCNでの設定方法は自分でも検索しておりますが、それを試行する前に、急に送信のみができなくなってしまったのはアバストの有料のアバストインターネットセキュリティーとアバストセキュアラインのソフトを使い始めてからだと思います。セキュリティソフトの影響で送信メールが止まってしまった可能性があるように思えてなりません。これらのソフトを削除して無料のアバストだけの元の状態に戻して復活できませんでしょうか?

アバストは関係するとは思いますが,いずれにしてもWindows Live メールのご利用自体に問題があります。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12392;いうことは、Windows標準メールアプリを設定した方が良いということになりますね。設定方法を見ましたがあまりPCスキルに精通していないもので、どうにも取り掛かる気が引けてしまっています。だったら曲がりなりにも有料ソフトを入れる前では送信できていたので、その状態にするのが手っ取り早いと思っているのですが。

メールアプリのアカウント設定は難しくはございません。特にOCNの場合は解説が詳しくなされていますので容易だと思います。チャレンジなさってみてください。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12513;ールアプリのアカウント設定をやってみましたが、8番目のステップから私のPCでは表示が解説のページのように出なくなり止む無く打ち切りました。それで、インストールした有料ソフトを削除してみましたところ、以前のように送信できるようになりました。
やはりこのセキュリティソフトが影響を及ぼしていたんだと思いました。当面は使い慣れた従前のライブメールで行こうと思います。暇で時間があるときに、再度Windows標準メールに設定を変えたとして、ライブメールのメモリーは消えてしまうのでしょうか?

有料ソフトとは何のことでしょうか。

Windows Live メールについてはもう過去のソフトです。サポートがなされていないフトになり,利用することにはリスクが伴います。以下のサイトの情報もご参照ください。

http://jg-rider.com/note/archives/716

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12450;バストインターネットセキュリティーとアバストセキュアラインのソフトです。

そうでした。失礼しました。

アバスト自体は問題のないソフトだと思いますが,これまでは他のウィルス対策ソフトは何もご利用ではなかったのでしょうか。複数のウィルス対策ソフトは同時にはご利用はいただけません。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12450;バストセキュアラインのみを削除しました。そしたら送信は以前のようにできるようになりました。当面はこれでやっていきます。

承知しました。どうなさるかはご自身のご判断です。こちらは責任も持てません。ただ,意図せず被害者ではなく加害者になる危険性もあるということはご承知置き願います。

もしこれで一段落ということでしたら,こちらのページ上に5段階のご評価用のボタンがございますので,これらのいずれかのボタンをクリックしていただいてご評価のお手続きをなさっていただき,こちらのやり取りを終了としていただければ幸いです。

プラスのご評価(3段階以上)をなさっていただくと,既にお支払いいただいている質問料金の中から当方に対して報酬が支払われる仕組みとなっております。ご評価により追加の料金が発生するわけではございませんのでご安心ください。

DKK2002をはじめその他2 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問