JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 3227
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

Micrsoft は動作を停止しました。 *オンラインえ解決策を確認してプログラムを終了します。

ユーザー評価:

Micrsoft は動作を停止しました。
*オンラインえ解決策を確認してプログラムを終了します。
*プログラムを終了します。

ご質問ありがとうございます。フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

ご記載の症状ですが、Excel2010を起動した際に起きているものではありませんでしょうか。

この度の現象に関してですが、1月2日公開の「KB4461627」という更新プログラムの適用後にExcel2010で同様の障害が非常に多く確認されています。

既にマイクロソフト社でも不具合を認知しており、更新プログラムの提供も停止されております。

以下のリンク先に内容が記載されており、更新プログラムのアンインストール方法を説明されています。

「Microsoft Excel 2010」向け「KB4461627」

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4461627/january-2-2019-update-for-excel-2010-kb4461627

行っていただく内容は、コントロールパネルから、プログラムのアンインストールを行うというものです。

ほとんどの機種で「KB4461627」のみの削除で改善されておりますが、一部でこの更新が適用されていないという回答をいただくことがございます。

実際には、更新されたリストがすべて表示されるまでに、環境によっては5分程度かかっている場合もございます。

表示されるものとお考えいただき、最低でも5分は待機して状態をご確認ください。

また、この更新を削除しても改善されないという症状が一部であるようです。

その場合には、以下の3つを削除していただくことで改善されておりますが、基本的には削除をされなくても復旧できるはずですので、以下のリストは改善されなかった場合にのみ削除を実行してください。

「Office 2010」向け「KB4032217」

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4032217/january-2-2019-update-for-office-2010-kb4032217

「Office 2010」向け「KB4032225」

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4032225/january-2-2019-update-for-office-2010-kb4032225

「Office 2010」向け「KB4461616」

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4461616/january-2-2019-update-for-office-2010-kb4461616

詳細な方法をご説明いたします。

キーボードの[Windows]キーを押しながら[R]キーを押してください。

ファイル名を指定して実行の画面が表示されますので、そこに以下の内容を入力して実行してください

Appwiz.cpl

コピーして貼り付けていただくとよろしいかと思います。

ここまでの操作は、コントロールパネルのプリグラムのアンインストールを行うための画面を起動させるための方法ですので、手順が変わっても問題ありませんので、プログラムのアンインストールの画面まで進めてください。

プログラムのアンインストールの画面が起動したら、画面左側にある[インストールされた更新プログラムを表示] を選択します。

画面右上にある検索枠に「KB4461627」と入力して検索していただくか、更新プログラムの一覧で、

[Update for Microsoft Excel 2010(KB4461627)・・・]

を選択し、[アンインストール] を選択します。

ほとんどのケースでこれだけで改善されております。

改善されない場合には、必要に応じて下記のものもアンインストールしてみてください。

[Update for Microsoft Office 2010(KB4032217)・・・]

[Update for Microsoft Office 2010(KB4032225)・・・]

[Update for Microsoft Office 2010(KB4461616)・・・]

全体的な流れとしては、以上の通りになりますが、記載の内容がよくわからないという場合には、安心リモートサポートをお申込みいただければ、リモートサポートで対応ご利用させていただくことも可能です。

ただし、即時対応できるとは限りませんので、お待ちいただく場合もございますのでご理解いただきますようにお願いいたします。

また、この更新プログラムは、新元号に対応するための更新プログラムとして用意されているものですので、アンインストールを行っても何も影響はありません。

症状がこの症状と違う場合や、更新プログラムのアンインストールで改善されない場合には、ご連絡ください。

その際には、状況確認のため、ご利用環境の情報もご説明いただきますようにご協力ください。

パソコンのメーカー名と背面などに記載されている正確な型番を教えてください。

現在のOS(Windows10など)も教えてください。

ご利用になっておられるOffice(Word・Excel・Outlookなど)のバージョンと、パソコンに付属されていたものか、別途購入されておられるものか(店頭販売のパッケージ版か、ダウンロード版か)もご説明ください。

エラーなどメッセージの表示がある場合には、原因の特定の情報が記載されている場合があります。どういったタイミングで表示されるかを含めて、可能な限り全文を省略されず正確にご記載になってください。

その他関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
Windows 7 で(スタート)メニューを開き、(Run)と入力する方法がわかりません。
メニューを開いてどこに入れるのか?

マイクロソフトのサイトの方法ではわかりにくいため、補足の説明をさせていただいております。

現在リモートサポートできる状況ではございませんので、こちらからの回答をもう一度よくお読みいただき、更新プログラムの削除を行ってください。

pcnakadoをはじめその他3 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12450;ンインストールがうまく出来ません。記載内容が良く理解出来ない為。

どこがわからないのかを明確になさってください。

説明のしようがございません。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
Excel 2010 (KB4461627)の更新を教えてください

更新を行うのではなく、更新を削除するのです。

もう一度説明を記載しますので、以下の内容の通りに削除を行ってください。

キーボードの[Windows]キーを押しながら[R]キーを押してください。

ファイル名を指定して実行の画面が表示されますので、そこに以下の内容を入力して実行してください

Appwiz.cpl

コピーして貼り付けていただくとよろしいかと思います。

ここまでの操作は、コントロールパネルのプリグラムのアンインストールを行うための画面を起動させるための方法ですので、手順が変わっても問題ありませんので、プログラムのアンインストールの画面まで進めてください。

プログラムのアンインストールの画面が起動したら、画面左側にある[インストールされた更新プログラムを表示] を選択します。

画面右上にある検索枠に「KB4461627」と入力して検索していただくか、更新プログラムの一覧で、

[Update for Microsoft Excel 2010(KB4461627)・・・]

を選択し、[アンインストール] を選択します。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
26356;新を削除できません。エクストラサポートを希望します。
SONY MODEL PCG-11211N
Windows 7
Office バージョンはパソコンに付属されていました。

削除できないと判断された状況を詳しくご説明ください。

なお、安心リモートサポートのことをおっしゃっておられるものと思いますが、お申し込みから24時間を経過しており、ゆでに有効期限が切れております。

リモートサポートをご希望される場合には、こちらの質問ではお受けできない状態になっておりますので、別途質問を再投稿していただき、再度お申込みいただくようになさってください。

更新プログラムが削除できないのであれば、Officeの再インストールでもこの度の症状の改善が確認されております。

再インストールをお試しになってみてください。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問