JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITPに今すぐ質問する
ITP
ITP, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 197
経験:  パソコンの基本操作およびMicrosoft Wordの操作、Accessでの簡単なデータベース構築(リレーションシップ含む)、15年以上のDTP業務(Illustrator、Photoshop、InDesign、Acrobat)
104286959
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
ITPがオンラインで質問受付中

再セットアップしたらテレビが見れない

ユーザー評価:

再セットアップしたらテレビが見れない

はじめまして、お客様の回答を担当させていただきますITPと申します。どうぞよろしくお願いいたします。

この度は、お客様ご利用のNEC製パソコンにてテレビ番組の視聴および録画ができず、お困りのことと存じます。

本件につきましては、お手数ではございますが、まずは「SmartVision」の再インストールについてご検討いただけないでしょうか。

なお、Windows 10をご利用の場合は、SmartVisionを入れ直す方法について、以下のURLをクリックして表示されるページをご参照ください。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732

お困りのところ誠に恐れ入りますが、上記についてご確認いただければと存じます。

今回ご案内差し上げた内容について、ご不明な点がございます場合や改善に至らない場合は、お気軽にご返信ください。

ITPをはじめその他4 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 9 日 前.
12450;プリの中にsmartvisionが入っていない、lavieアプリも入ってないのでインストールできない。。。
質問者: 返答済み 9 日 前.
12502;ルーレイも焼けるでしょうか❓
質問者: 返答済み 5 日 前.
12414;だ何も解決してないのですが、いつ頃解決するのですか。サービス料だけとってぼったくりですか❓

再度のご返信をいただく次第となり、誠に申し訳ございません。

本事象につきましては、以下のURLにてNECより案内されている「Windows 10 October 2018 Update」が影響している可能性もございます。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10UPDATE05

上記URLにて表示されるページの下部より、[ソフトウェアなどの対応状況一覧]をクリックしますと、一覧表が表示され、下から二番目の項目に「LAVIEアプリナビ」があり、「×:動作不可」となっております。(LAVIEアプリナビからインストールできないストアアプリについての記述もございますので、ご確認いただければと存じます)

上記に該当され、今回お客様が使用再開をご要望のNEC製アプリが使用できない場合は、再度のお手数をおかけし大変申し訳ございませんが、対応状況の詳細についてNEC側へのお問い合わせをご検討いただければ幸いです。

本件につきましては、誠に恐れ入りますが、以上について、何卒よろしくご確認のほどをお願い申し上げます。

質問者: 返答済み 5 日 前.
20877;セットアプディスクはありますので、再セットアプディスクでセットアップをすればいいですね?

度々のご返信をいただく次第となり、誠に恐縮に存じます。

お伺いしております、再セットアップを行うことにより、パソコンを初期状態または購入時の状態に戻すことができますので、よろしければご検討ください。

なお、Windows10の再セットアップの概要につきましては、以下のURLについてもご参照いただければと存じます。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018890

お困りのところ誠に恐れ入りますが、上記についてご確認いただければと存じます。

今回ご案内差し上げた内容について、ご不明な点がございます場合は、お気軽にご返信ください。

質問者: 返答済み 5 日 前.
36074;問です、リモートサポートリクエストで治る❓、今回のようなサービス料金はどうなるでしょうか.

度々のご返信をいただく次第となり、誠に恐縮に存じます。

ご質問いただいた「安心リモートサポート」につきましては、必ずしも全ての事象に対応できるものではございませんことを何卒ご了承ください。

また、JustAnswerの料金等の詳細やお手続きについては、回答の専門家である私では対応ができませんため、再度のお手数をおかけし申し訳ございませんが、以下URLよりヘルプページをご参照いただければと存じます。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help

お困りのところ誠に恐れ入りますが、上記についてご確認いただければ幸いでございます。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問