JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
yoshiorg383に今すぐ質問する
yoshiorg383
yoshiorg383, NTT.com☆☆
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 295
経験:  プリンター設定、無線プリンター設定、家庭用IoT機器接続など
104434654
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
yoshiorg383がオンラインで質問受付中

東芝dynabook T451/34EB を使用しております。他の機能は問題 なしですが、excel

ユーザー評価:

東芝dynabook T451/34EB を使用しております。他の機能は問題
なしですが、excel が機能しません。画面をあけますと 白っぽくなり、
「microsoft excel は動作を停止しました。問題が発生したため、
プログラムが正しく動作しなくなりましたs。プログラムは閉じられ、解決策が
ある場合は、windows から通知されます。プログラムの終わり」 と出て
きます。 0120-97-1048 に電話し、教えを乞うつもりでしたが、
なかなかつながらず ここに相談しました次第です。
よろしくお願いたします。

対応が遅くなり申し訳ございません。

お世話になります。ITエンジニアのyoshiorg383が対応させていただきます。

私は、量販店でパソコンをご購入頂いたお客様のPCやプリンター設定、インターネットトラブル

対応などの業務を8年以上行っております。

確認させて頂きたいのですが、Excel2010で宜しかったでしょうか?Excel2010であれば、下記の方法で

皆様、比較的簡単に改善なさっておられますので、一度お試し頂けますでしょうか?

Excel2010以外でしたら、お手数ですが再度ご連絡をお願い致します。

<原因>

新元号に対応するための更新プログラムとして、1月2日公開のエクセル更新プログラムで問題が発生している様です。

このプログラムは、アンインストールを行っても何も影響はありません。(すでにマイクロソフト側は配信停止しています)

以下のリンク先をご確認頂き、対象プログラムのアンインストールをお願い致します。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4461627/january-2-2019-update-for-excel-2010-kb4461627

<作業の概略>

コントロールパネルの「プログラムアンインストール」(画面向かって左下)より、

「インストールされた更新プログラムを表示」(画面左上)をクリックし、

一覧の中の「Update for Microsoft Excel 2010(KB4461627)・・・」を選択し、アンインストールを選択します。

<下記も参考になさって下さい>・・・こちらの方が解りやすいかと思います。

https://did2memo.net/2019/01/05/windows-10-uninstall-windows-update-appwiz-cpl/

<注意>

パソコンによっては、上記更新プログラム以外の原因で発生しているケースもございますので、とりあえずはKB4461627を

削除して問題解決するかをご確認ください。

更新プログラムが見つからない場合、下記も参考にしてください。

この一覧に「Update for Microsoft Excel 2010 (KB4461627) 32-Bit Edition」や「Update for Microsoft Excel 2010 (KB4461627) 64-Bit Edition」のような長い名前で表示されるため、注意してください。

似たようなものも複数存在するため、注意してください。右上に「インストールされた更新を検索」できる検索窓も表示されるため、

そちらに「KB4461627」と入力して絞り込む方法も便利です。

見つからない場合は、そちらも利用してみてください(番号の入力ミスなどで検索結果に表示されず「インストールされてないみたい」と

誤解してしまわないようにも注意してください)。

以上  お手数ではございますが、宜しくお願い致します。

30分お時間頂けますでしょうか?

お電話でのリモートサポートで宜しかったでしょうか?

皆様、よく押し間違えられる方が多いですので・・・念のため確認です。

yoshiorg383をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問