JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ks5533kenに今すぐ質問する
ks5533ken
ks5533ken,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1224
経験:  IT関連管理
104620443
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
ks5533kenがオンラインで質問受付中

こんばんは、MG6130を使用していますが、給紙しなくなりました。片側は入っていきますがもう片側が入っていきません。給紙

ユーザー評価:

こんばんは、MG6130を使用していますが、給紙しなくなりました。片側は入っていきますがもう片側が入っていきません。給紙ローラークリーニングをし始めましたが給紙できないため完了してません。
アシスタント: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか?
質問者: 詳しくと言われましても給紙できないとしかいえないです

この度はお問い合わせいただきましてありがとうございます。tsufuが対応させていただきます。

内容を拝見しましたが、片側の給紙部分に何らかの不具合が生じているため、うまく用紙を機器へと挿入することができなくなっていると考えられます。

ローラークリーニングをはじめ、以下に解決策の手順が説明されていますが、現状をお伺いしますとセルフメンテナンスではどうすることもできない状況に陥っている感が否めません。

https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=58469-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000058469

修理対応は2016年に終了となっておりますので、回収して使える状態にすることができません。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6130

給紙ユニット部分を自分で直すことは現実的にはとても難しいため、大変心苦しい返答になってしまうのですが、新たな機器へ更新する時期であると判断されます。

なお、本対応についてご確認いただきしたい評価をお願いします。

この画面の上の方に☆マークでチェックする欄がありますので、ご回答をお願いいたします。

ks5533kenをはじめその他3 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問