JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5094
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

メールの送受信ができません。 どうしたらいいでしょうか。 0×80042109のエラーコードが出ています。

ユーザー評価:

メールの送受信ができません。
どうしたらいいでしょうか。
0×80042109のエラーコードが出ています。
メールの送信ボタンを押して、すぐに画面を閉じようとしてしまった後
おかしくなりました。

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答の前に確認させてください。

・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10

・お使いのメールソフトを教えてください。例:Outlook2013

・お使いのメールアドレスの@以下を教えてください。例:white.ocn.ne.jp

・送受信がうまくいかない。との事ですが、エラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。

まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 25 日 前.
OSはWindows10です。メールソフトはQutlook2010です。 @以下のメールアドレスはkind.ocn.ne.jpです。
エラーコード0×80042109が出ています。

お世話になります。

回答致します。

現在メールサーバで障害が発生しているようです。

https://support.ntt.com/maintenance/service/mail

時が解決するかと存じます。

お急ぎでしたら、下記よりwebメールをご利用ください。

http://mail.ocn.ne.jp

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 25 日 前.
36820;信ありがとうございます。
私の機械操作の問題ではなくてホッとしました。
今、もう一度試してみたら、送信できました。
本当に助かりました。感謝いたします。

ご丁寧にご返信ありがとうございます。

無事問題が解決できたようで何よりでございます。

この度はご利用いただきありがとうございました。

dueprocessをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中