JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
luke-consultantに今すぐ質問する
luke-consultant
luke-consultant, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 27
経験:  システム開発
104106434
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
luke-consultantがオンラインで質問受付中

MG7730を愛用しております。最近、エクセルで表を作成し、プリントアウトすると、縦の線が左右にずれて大変見苦しい状態に

ユーザー評価:

MG7730を愛用しております。最近、エクセルで表を作成し、プリントアウトすると、縦の線が左右にずれて大変見苦しい状態になります。解決策を教えてください。

初めまして、luke-cosultant.comと申します。

個人事業主としてIT関連の相談受付などをやっています。

MG7730について、キャノンのサイトに動画による解説があるようです。

https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=85311-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cl_form=03&i_cd_qasearch=Q000085311&i_cd_transition=2

少し長いですが、ご確認いただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 23 日 前.
12372;連絡ありがとうございます。ご指導いただいた内容で実施いたしましたが、「自動ヘッド位置調整に失敗いたしました。<マニュアルを参照>」と出ました

返信ありがとうございます。

サポート番号 = 2500

と表示されまてますでしょうか?

2500であるという前提で、回答しますと、

https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=84853-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000084853

の真ん中あたりに、記載があります。

<原因>

以下の原因によって、自動プリントヘッド位置調整に失敗した可能性があります。

  • ノズルが目づまりしている
  • カセット2にA4サイズ以外の用紙がセットされていた
  • 本製品の排紙口内に強い光が当たっている

また、マニュアルをお持ちだと思いますので、

そちらも合わせてご確認いただくとよいと思います。

luke-consultantをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 23 日 前.
12372;指導ありがとうございました。指示内容の通り実行いたしました。多少は改善いたしましたが、劇的に改善とはいかないようです。迅速丁寧に対応いただき感謝いたします。大変助かりました。また機会がありましたら宜しくお願いいたします。

返信ありがとうございます。

ひとまず改善されたということで、よかったです。

luke-consultant.comを今後ともよろしくお願いいたします。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問