コンピューター・周辺機器
コンピューター・周辺機器のテクニカルサポートが今すぐ回答・即解決!
はじめまして,お客様のご質問への回答を担当させていただきます【ヘルプデスクよな】と申します。よろしくお願いいたします。わかりやすい回答を心がけておりますが,ご不明な点や説明が抜けてしまった点などございましたらお気兼ねなくご質問ください。
「プリンターをオフラインで使用する」に頻繁にチェックが入ってしまう場合
何度オンラインに修正しても、気付いたらオフラインになってしまっている。その原因として考えられるのは、有線ケーブル(USBケーブル・LANケーブル)が断線していたり、接続が緩くて外れてしまっている可能性があります。無線ルーターを使って無線印刷を行っている場合は、IPアドレスの競合が起こっていたり、周辺機器との電波干渉が起こっているなど複数の原因が考えられます。そんな場合はプリンターを無線ルーターの近くに移動させるなどの対処方法も有効です。それでも症状が改善しない場合,プリンタドライバの再インストールをお勧めします。下記ウェブページからダウンロードできます。https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-808aw.htm以上お試しいただき,さらにお尋ねになりたい点がございましたらお知らせくださいませ。どうぞよろしくお願いします。
安心リモートサポートのリクエスト及びご承諾をありがとうございます。リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。早速ですが下記にアクセスして、「同意する」より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=31715d39-92e6-4f48-8907-761f58821d98通常ファイルはダウンロードフォルダに保存されます。Elsinore.ScreenConnect.Clientというファイルをダブルクリックして実行してください。準備はこれだけになります。(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)以上ご対応のほどよろしくお願い致します。