JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
S_Satoに今すぐ質問する
S_Sato
S_Sato,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 16
経験:  SEおよびデータマネージャー
104216378
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
S_Satoがオンラインで質問受付中

2013年のVAIOノートを使っています。

ユーザー評価:

2013年のVAIOノートを使っています。
その当時にきちんと設定できなかったようで、デジカメやスマホで撮影した写真を見ようとすると、wordの画面になり、画像ではなく文字化けで表記されてしまい、見ることができません。
どのように設定したら、写真を見たり、編集したりすることができるようになりますか。

こんにちは、S_Satoと申します。よろしくお願いいたします。

写真を開くとWordが開いてしまうというご相談ですね。

写真(画像)を開くためのソフトがWordになってしまっている状態ですので、これを通常の「フォト」に変える操作をご案内しますね。

まず、「Windows」キーを押しながら「X」キーを押し、表示された中から「コントロールパネル」をクリックします。

開いたコントロールパネルの中から「プログラム」をクリック、その中の「既定のプログラムの設定」をクリックしてください。

開いた画面の左側にアプリケーション(ソフト)の名前が並んでいますので、「フォト」を探してクリックします。

クリックすると右側に現れる「既定でこのプログラムで開く項目を選択する」をクリックします。

出てきたリストの拡張子(添付ファイルをご覧ください)で、.jpgまたは.jpegを探してください。

.jpgと.jpegのどちらか、または両方とも左側のチェックが入っていませんので、入れてください。

右下の「保存」をクリックし、「既定のプログラムを設定する」画面に戻ったら、「OK」をクリックし、右上の×を押してウィンドウを閉じます。

これで写真をダブルクリックすれば「フォト」で表示されるはずです。

以上の操作をお試しください。

よろしくお願い申し上げます。

添付ファイルを忘れてしまいました。このメッセージに添付いたします。

S_Satoをはじめその他2 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 27 日 前.
36820;信ありがとうございました。教えて頂いた操作で、フォトで見られるようになりました。ありがとうございました。

お役に立てたようで何よりです。

ご相談ありがとうございました、また何かございましたらご相談ください。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問