JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
helpdesk-YONAに今すぐ質問する
helpdesk-YONA
helpdesk-YONA, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6
経験:  オンサイトでのパソコン関連サポートに20年ほど従事しました。パソコンのトラブル診断、プリンタ、テレビの初期設定、インターネットの接続設定などをサポートしてきました。
104096908
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
helpdesk-YONAがオンラインで質問受付中

長野県北佐久郡の笠原です。 キャノンプリンター PIXUS MG7530 ですが、印刷したらB203

ユーザー評価:

長野県北佐久郡の笠原です。
キャノンプリンター PIXUS MG7530 ですが、印刷したらB203
のエラーメッセージが出ました。
いろいろ調べて、紙詰まりに気付き紙は排出されましたが、エラーメッセージが消えません。
修理をお願いしなければ、なおらないのでしょうか?何か対処法があれば、お教えください。
宜しくお願い申し上げます。

笠原様

このたびのご質問を承りましたヘルプデスクよなと申します。どうぞよろしくお願いします。

キャノンPIXUS MG7530をご利用中で,B203のエラーメッセージが表示されたとのことです。その際,次のようなメッセージが表示がされたことと思います。

「修理が必要なエラーが発生しました。本製品の電源を切り,電源プラグをコンセントから抜いてください。その後,取扱説明書を参照し,修理を依頼してください」

この指示通りにされたにもかかわらず,エラー表示が消えないのであればメーカー修理となります。インターネット上では,ユーザー様にて修理をされた情報もございますが,プリンタヘッドを取り出すために機器を分解しなければなりませんので,個人で修理なさるのはお勧めできません。(参考までに個人で修理された方の情報が記されているウェブページのリンクを末尾に記しておきます)

上記の通り,ご回答いたします。

参考情報:http://wyvern07.blog98.fc2.com/blog-entry-209.html

helpdesk-YONAをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;らがとうございました。
やはり修理を依頼することにします。

笠原様

このたびはJustAnswerをご利用いただき,誠にありがとうございました。
引き続き,私でもお力になれることがございましたら,微力ながら喜んで応対させていただきます。
どうぞよろしくお願いします。

担当:ヘルプデスクよな