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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 8104
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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お世話になります。PIXUS

ユーザー評価:

お世話になります。PIXUS ip4200が壊れたのでネットで購入しました。(pcはWindowsMEです。)プリンターのインストール時にCDをまずインストールするものだと思ってましたが、CDが同梱されて無いです。どうすれば良いでしょうか?

こんにちは。この度は質問のご投稿をありがとうございます。ITエンジニアのDKK2002が今回は対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

お困りのことだと思いますが,「pcはWindowsME」ということですが,本当でしょうか。Windows Meに対応したプリンターは現在発売されていませんし,その環境でご利用になられることもお勧めのできないことです。今となってはサポートは不可能な環境だという事になります。

iP4200のドライバー自体は以下のページからダウンロードは可能です。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=003&i_cd_pr=265&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

■■以下の文章を注意深くお読みください!■■
この後リモートサポートサービスの案内が表示されますが,それは当方からではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。

いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトすることもあります。)

どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,当方にお知らせになるのではなく,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

システムのご利用に関するご要望やご質問にはこちらのページでは対応できませんので,ユーザーサポートの窓口までお尋ね願います。

ユーザーサポートについて
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

質問者: 返答済み 1 月 前.
36820;信ありがとうございます。pcはmeです。pに不慣れなのですいません。ドライバーのダウンロードですが、オンラインになっている別のpcがあるので、そちらを使うと思います。ダウンロードのやり方どすが、すいませんやった事がないのでやり方を教えてください!初歩的な質問ですいません。

ダウンロード自体は,先のページでOSを選んで開く以下のページで,「PIXUS iP4200」の「HTTP ダウンロード」というボタンをクリックしてからダウンロードしていただけます。

https://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/bjwme-861.html

ダウンロードされたファイルを,USBメモリ等でコピーしていただき,目的のPCでダブルクリックして実行し,画面の案内に従ってインストールを行なっていただくことになります。インストールを始める前に,一旦USBケーブルは抜いていただき,インストールを開始されて画面上で案内が表示されてからもう一度USBケーブルを繋ぎ,プリンターの電源を入れるようになさってください。

ただし,先にお知らせした通り,現段階ではWindows Meでのご利用自体がお勧めのできることではございませんので,サポートはここまでとさせていただきます。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;りがとうございました。質問は以上です。評価して下さいとありますが、評価の欄というような項目が見当たらないのですが、どのようにすれば良いですか?

もしこれで一段落ということでしたら,こちらのページ上に5段階のご評価用のボタンがございますので,これらのいずれかのボタンをクリックしていただいてご評価のお手続きをなさっていただき,こちらのやり取りを終了としていただければ幸いです。

プラスのご評価(3段階以上)をなさっていただくと,既にお支払いいただいている質問料金の中から当方に対して報酬が支払われる仕組みとなっております。ご評価により追加の料金が発生するわけではございませんのでご安心ください。

DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。