JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
cloverfirm.comに今すぐ質問する
cloverfirm.com
cloverfirm.com, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5
経験:  ヘルプデスクや ITインフラにかかわる業務に取り組んできました。クライアント PC だけではなく、サーバーやネットワークに関する業務経験もあります。
104021195
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
cloverfirm.comがオンラインで質問受付中

コンテンツアドバイザーが表示されて。毎回パスワードを入れなければ作業できないので、コンテンツアドバイザーを削除したい。方

ユーザー評価:

コンテンツアドバイザーが表示されて。毎回パスワードを入れなければ作業できないので、コンテンツアドバイザーを削除したい。方法は
出来なければPCを初期化したい方法は。おしえてください
当方WINDOWS 8,0使用。

質問をご投稿いただきありがとうございます。
今回は私、【cloverfirm.com】が対応させていただきます。
まず、以下について回答をお願いできますでしょうか。

(1)ホームページを見るためのソフトで、

ホームページにアクセスすると、コンテンツアドバイザーが表示され

パスワードを求められてしまい困っている、

という問題でよろしいでしょうか?

(2)ホームページを見るためのソフトを一般的にブラウザと申しますが、

お使いのブラウザの名前とバージョンを教えていただけますでしょうか。

(例:インターネットエクスプローラ10など)

よろしくお願い申し上げます。

質問者: 返答済み 1 月 前.
1)はその通りです。 (2)インターネットエクスプローラ8.1

ご連絡ありがとうございます。

(2)についてですが、
質問者様のOSはWindows8とのことですので、以下を見る限り、
インターネットエクスプローラー10かと思われます。

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1405/30/news092.html

よって、インターネットエクスプローラー10という
前提でご案内をすすめさせていただきます。

私のほうでお調べしたところ、以下の情報を見つけました。

http://click-rescue.blogspot.com/2013/06/windows-8-internet-explorer-ie-10.html

上記のページに記載されている内容は、
今回の質問者様の問題と同じケースかと存じます。

上記のページに記載されている内容をまとめます。

■問題の概要■
Windows 8 / Internet Explorer (IE) 10 のパソコンで、コンテンツアドバイザーが表示される

■問題の詳細■
IE10でコンテンツアドバイザーが表示され、
Webを開くたびにパスワードの入力をさせられる場合があります。
その場合は、IE10でコンテンツアドバイザーを停止すればよいのですが、
もともとIE10には、コンテンツアドバイザーの機能がないので、
コンテンツアドバイザーを停止する設定がありません。
そのため、コンテンツアドバイザーを停止するには、
レジストリを操作しなければなりません。

■具体的な対応方法■
Windows8のレジストリ エディターの使用方法について

1. キーボードの 「Windows キー」と「R」を同時に押します。

2. [ファイル名を指定して実行] 画面が表示さましたら、
[名前] 欄に以下の文字列をコピーして貼り付け、Enter キーを押します。
regedit

3. レジストリ エディターが開くので、

以下の記載の順番で左側のフォルダーを開いて、
キーがあればそのキーの削除を行います。

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Ratings

4. PCを再起動して、IEを立ち上げてコンテンツアドバイザーが出ないのを確認してください。

■注意■
該当箇所以外のレジストリを変更(削除も含む)すると、
最悪の場合、パソコンが起動しなくなる可能性もございます。

必要なデータのバックアップを行った上で、
作業されることを強くお勧め致します。

また、本作業は、自己責任でお願い致します(当方では責任を負いかねます)。

もし操作にご不安を感じられるようでしたら、
パソコンメーカー様にご相談されることをお勧め致します。

以上となりますが、何かございましたらご連絡の程、よろしくお願い申し上げます

cloverfirm.comをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

評価をいただき、ありがとうございました。

また何かございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。