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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 8111
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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Satellite 4030X 電源入れたら Insert system disk in drive. Press

質問者の質問

Satellite 4030X 電源入れたら Insert system disk in drive.
Press any key when ready・・・・と画面に表示されてますがハードデスクが壊れていますか?パソコンの中身必要なデーターがあります。操作の仕方教えてください。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

こんばんは。この度は質問のご投稿をありがとうございます。ITエンジニアのDKK2002が今回は対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

お困りのことだと思いますが,まずは,USBメモリーや外付けHDDが繋がれていたり,DVD等がセットされていたりしないかをご確認ください。そうしたものが何もない状態で,もう一度電源を入れ直してください。

もしそうしたものが何もない状態で,お知らせいただいたメッセージが表示されるとするなら,HDDが認識されていない状態だという事になります。起動できなくても中身が読み取れる場合もあるかもしれませんが,その場合でも,分解して中のHDDを取り出し,他のパソコンにアダプターを介して繋いでいただくという事が必要となります。

■■以下の文章を注意深くお読みください!■■
この後リモートサポートサービスの案内が表示されますが,それは当方からではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。

いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトすることもあります。)

どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,当方にお知らせになるのではなく,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

システムのご利用に関するご要望やご質問にはこちらのページでは対応できませんので,ユーザーサポートの窓口までお尋ね願います。

ユーザーサポートについて
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support