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cloverfirm.com, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5
経験:  ヘルプデスクや ITインフラにかかわる業務に取り組んできました。クライアント PC だけではなく、サーバーやネットワークに関する業務経験もあります。
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MG6230黒のプリンターを使用していますが、プリントしようとすると「プリンタートラブルが発生しました。電源を入れ直して

ユーザー評価:

MG6230黒のプリンターを使用していますが、プリントしようとすると「プリンタートラブルが発生しました。電源を入れ直して下さい」と表示され「5100」の数字が出ます。取説を参考に電源を切り、しばらくしてから再度電源を入れると、スタンバイ状態にまでは普通の様子になります。スキャナーユニットカバーを開けると、プリントヘッドは左右に動き、閉じるとまたスタンバイ状態になります。しかし、コピーをしようとすると「スキャンしています」から「コピーしています。」との表示は出るのですがヘッドが動きません。
取説にあるような「障害物」や「用紙のつまり」などは発生していません。
修理が必要でしょうか?
修理が必要でしょうか?

ITサポートサービス提供事業者の【cloverfirm.com】と申します。
よろしくお願い致します。

ご質問いただいた、PIXUS MG6230のエラー5100の件について、
私のほうでお調べ致しました。

https://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/63896-1.html#23

上記のキャノンのページ上で、
「5100」と表示された場合について、以下のように記載されております。

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印刷を中止して、本製品の電源を切ってください。
それから、プリントヘッドホルダーの固定部材やつまった用紙など、
プリントヘッドホルダーの動きを妨げているものを取り除き、
本製品の電源を入れ直してください。

重要

それでも回復しない場合は、パーソナル機器修理受付センター
またはお近くの修理受付窓口に修理をご依頼ください。

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質問者様のほうで下線部については実施されているかと思いますが、
それでも回復しないという状況かと思いますので、

太字の部分の対応を行われることを強くお勧め致します。

以上となりますが、何かございましたらご連絡の程、
よろしくお願い申し上げます。

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質問者: 返答済み 1 月 前.
12372;回答ありがとうございました。修理依頼をしてみます。

評価をいただき、ありがとうございました。

また何かございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。