JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 8057
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

CD.DVDをドライブに挿入しても再生できない。 Windows Media Piayer

ユーザー評価:

CD.DVDをドライブに挿入しても再生できない。
Windows Media Piayer を立ち上げてCDを挿入しても再生できない。
エクスプローラーから DVD RW ドライブを開いてデスクを挿入しても再生できない。
参考までに Windows8.1を使ってます
宜しく指導願います。

こんばんは、内容拝見しました。

どのディスクを入れても再生しないのであれば、ドライブが故障している可能性が大きいです。

なにかCDをドライブに入れて頂き、パソコンのドライブにCDのタイトルなどの表示はされますか?

汚れでディスクをよまないのであれば、ドライブのディスクを読むレンズを綿棒などで軽く拭くと読む場合があります。

御確認よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12524;ンズをふきましたがドライブは立ち上がりませんでした。修理に出すか検討します。有難うございました。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12522;モートサービスは今回は希望しません。ありがとうございました。

前任者がオプトアウトしておりますので,替わって対応させていただきます。ITエンジニアのDKK2002が今回は対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

ドライブが故障しているとは限りません。

問題に関して,これといって決定的な原因と対処策はないようです。幾つかの対処策はあるようですが,以下のサイトで分かりやすく解説されていますので,こちらをご覧いただきながら,順番にお試しになってみてください。

http://freesoft.tvbok.com/win10/tips/dvd_drive_disappeared.html

■■以下の文章を注意深くお読みください!■■
この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。

いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトすることもあります。)

どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,当方にお知らせになるのではなく,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 8057
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
26377;難うございました。試してみます。

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。