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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 8057
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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お世話になります。 dynabook tx/65dをバージョンアップしました。 メモリ

ユーザー評価:

お世話になります。
dynabook tx/65dをバージョンアップしました。
メモリ 2GB→8GB(デュアルコア4gb×2)
HDD  現状→SSD240GB(サンディスク)
OS   WINXP→WIN10pro
office  Microsoftoffice2007→2016pro
バックアップを作成しないでクリーンインストールしてしまいました。(パソコン改造は初めてです。)
インターネット接続が出来なくなりました。
必要なドライバ、モジュール、アプリは❓他に必要な物は❓
なるべくお金をかけずに完成出来る様にお願いします。
こんな相談でも受付けてもらえるのでしょう❓
パソコンの知識は多分 超初心者だと思いますので 宜しくお願い致します。

こんにちは。この度は質問のご投稿をありがとうございます。ITエンジニアのDKK2002が今回は対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

お困りのことだと思いますが,「なるべくお金をかけずに完成出来る様に」というのは不可能です。

Windows10をインストールされたようですが,お使いの製品については,そもそもがメーカーの方でWindows10へのアップグレードがサポートされていなかった製品となります。それで,メーカーがその機種向けの最新版のWindows10に対応したドライバーやソフトウェアのアップデートプログラムを提供してはおりません。そのためにすべての機能をご利用いただけなかったり,本来のパフォーマンスを発揮できなかったり,場合によっては予期できない不具合に見舞われることもございますので,サポート対象外の製品の場合は,元のWindowsでご利用になられることを強くお勧めします。またメーカーがサポートしていない環境でのご利用に関しては,こちらのサイトでもサポートは控えさせていただきます。

当然,Windows XPでのご利用はお勧めはできません。なさっておられることは,あくまでも自己責任で行われることとなります。それ自体はご自由なのですが,他者にサポートはご依頼ならないでください。

■■以下の文章を注意深くお読みください!■■
この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。

いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトすることもあります。)

どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,当方にお知らせになるのではなく,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12362;世話なってます。ダメ元でもいい可能性の方法(win10の環境)は有りませんか?あるのなら教えて欲しいです。低コストの方法と通常コストの方法でも構いません。するか?しないか?は自己責任の範囲で考えます。一応知識として 知って置きたい気持ちもあるので!ネットに繋げてwim10&office の認証をしたいので!

理由もなくいきなりのマイナス評価はなさらないでください。マイナス評価は「回答が全くのでたらめだった」とか,「回答者として全く信頼できない」という意味になります。そうだったのでしょうか。期待されていた回答だったかどうかだけでなく,回答の内容の正当性や当方の対応の仕方等についてもご評価の対象としていただければと思います。マイナスのご評価の理由をお知らせください。またご不明な点がございましたら引き続きサポ―トは可能ですのでお尋ねになってください。

問題の解決のために最善の努力を払いたいとは思いますが,どんな問題でも100%解決ができることが保証されている訳ではございません。解決できない問題に対しては解決できないと率直にお答えする場合もございますし,ご期待に沿わない内容の回答である場合もございます。マイナス評価は,「解決できない」あるいは「期待していた内容ではない」というケースのためのものではございません。

こちらは無料相談サイトではございません。ご質問料金やご評価については,問題解決に対してではなく,ご質問を投稿される事に対してのものであるとお考えいただければと思います。成功報酬制ということでもございません。プラスのご評価をなさっていただくことで,既にお支払いいただいている質問料金から回答者に対して報酬が支払われる仕組みとなっております。ご評価により追加の料金が発生するわけではございませんのでご安心ください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12362;世話なっております。
評価の基準の理解が間違えていて間違った評価をして申し訳ありませんでした⤵️
メーカーサポートと同じ様な内容だったので、サポート自体に問題ありません。
パソコン改造の初心者なのでデタラメな改造だったのでしょうか?
WIN10での環境でなくWIN7なら問題なく行くのでしょうか?
教えてもらえる範囲で教えてください!宜しくお願いします。

もともとこちらの製品はWindows Vista Home Premiumがプリインストールされていた世代のものです。Windows7でご利用になるには以下のページからアップグレードモジュールをダウンロードしていただくことになります。

ただし,Windows7のクリーンインストールではなく,あくまでもVistaからのアップグレードという形でのご利用がサポートされているという事になるはずです。リカバリを行なっていただいた上で,こちらを適用していただくということで,正常にWindows7でご利用になれるという事になります。

https://dynabook.com/assistpc/download/win7up/manu/list/tx65d.htm

アップグレードの手順については以下のページもご覧ください。

http://dynabook.com/assistpc/osup/win7/autoupdate.htm

もしご評価の変更を行なっていただけるのであれば,この後なさっていただけます。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12362;世話様です。自営業で仕事の合間でメールをしてるので 間が空いてすいません。
最後の質問に為ると思いますが、winxp,vista→win7のアップグレード版?インストール版?home?pro?32bit?64bit?32/64bit 兼用版何がベストなのでしょうか?また、win7からwin10にアップグレードできますか?宜しくお願いします。

先にもお知らせした通り,リカバリをなさっていただいた上で,メーカーが指定する手順で,Vistaから7にアップグレードしていただくというのが最善です。またメモリが4GBであれば,32bitでのご利用をお勧めします。

先の回答内容をご確認いただけましたら,改めてご評価のお手続きをなさっていただければ幸いです。

DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;りがとうございました。夜分遅く 申し訳ありませんでした⤵️

プラスのご評価およびボーナスをありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。