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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 8060
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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Windows 7 (ASUS) ですが、画面に “AVAST”

ユーザー評価:

Windows 7 (ASUS) ですが、画面に “AVAST” とか言うのか突然現れて不用意に『YES』をクリックしてしまいました。
それ以降、ネットやメールその他全く使えなくなりました。
その “AVAST” がアンインストール出来ません。
ネットが使えないので何かトフトでともいかないし、実は私
この2月に下咽頭がんで声帯を摘出されまして 話す(電話をする)ことが出来ません。
そこでどうしたらいいのか困り果てております。
知り合いに「ウイルスバスターを入れているから、“AVAST” を
削除しなければダメだ」と言われましたが、上述のように削除出来ません。 よろしくお願いします。

こんにちは。この度は質問のご投稿をありがとうございます。ITエンジニアのDKK2002が今回は対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

お困りのことだと思いますが,以下のサイトで削除ツールが用意されていますので,こちらをダウンロードして実行してみていただけるでしょうか。

https://www.avast.co.jp/uninstall-utility

■■以下の文章を注意深くお読みください!■■
この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。

いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトすることもあります。)

どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,当方にお知らせになるのではなく,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

質問者: 返答済み 1 月 前.
24403;avastclearについては 他のサイトでも知りましたが、記載しましたように
“Avast” がアンインストール出来ないPCは、ネットが起動出来ません。
この “Avast” の所為だと思いますが、Desktopからネット、メール、Officeなども使用出来ません。 この受信そして発信は、同期させている『iPad』から
行っております。 そうした状況・環境での対応をご教授頂きたく、よろしくお願い致す次第です。

そうであれば,他のPCでツールをダウンロードしていただき,USBメモリ等でコピーして実行していただくという事になります。

「ネットが起動出来ません」ということなのに,リモートサポートをお申込みになられたのはどうしてでしょうか。いずれにしても,最初にお知らせしているのですが,リモートサポートについては当方ではなくシステム側から自動的に送信されている案内です。この当方からの最初の案内の内容をきちんとご覧いただいていないようです。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12426;

何でしょうか。途中で切れてしまっているようです。改めてご返信をお願いします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
26368;初の注意事項は確認しましたが、次には『DKK2002』とありましたので
注意事項とは別にスキップしているんだと安心して進んでしまいました。
私の勘違いでしたが、先ほどのサポート(¥3,180)のステップはキャンセル
出来るでしょうか。 ご迷惑をお掛けします。

誰も対応しませんのでそのままで大丈夫です。その分の課金も発生しません。

どうしてもご心配な場合はユーザーサポートまでご連絡ください。

ユーザーサポートについて
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

質問者: 返答済み 1 月 前.
26377;難う御座います。安心しました。
USBでトライしてみます。 が、身近に他のPCがなく頼めるPC持参者も居ない
ので時間がかかりそうです。
このPCが正常に戻れば、いずれ新しいものを買う予定にしております。
外資系のサポートの悪さに、今度は日本製でFUJITSU(Windows 10)にしようかと思っております。 如何でしょうか?
(富士通な訳は、その製造地が私の実家(出雲)の近所である・・というだけです)
こういうサポートがあるという事を初めて知りました。退職してから5年の70歳ですが、スキルがさっぱりになりました。
(去年の賀状はQRコードを付けて動画を入れたりしていましたが、多分もう出来そうにありません)
今後とも お世話になると思います。 よろしくお願い致します。

少し大変かもしれませんが,お時間がおありの時になさってみてください。

どのメーカーが良いかは,製品の良し悪しだけではなく,何を優先するかにより決まります。もしサポートを重視されるのであれば,国内メーカーをお選びいただくのが良いかもしれません。

ご都合の良い時で結構ですが,もしこれで一段落というタイミングで,こちらのページ上に5段階のご評価用のボタンがございますので,これらのいずれかのボタンをクリックしていただいてご評価のお手続きをなさっていただき,こちらのやり取りを終了としていただければ幸いです。

プラスのご評価(3段階以上)をなさっていただくと,既にお支払いいただいている質問料金の中から当方に対して報酬が支払われる仕組みとなっております。ご評価により追加の料金が発生するわけではございませんのでご安心ください。

もし必要でしたら引き続きサポートは可能です。ご不明な点等がございましたらご遠慮なくお尋ねください。

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プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

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