JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5094
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

パソコンを使用中に電源が落ちて、画面が真っ暗になります。

ユーザー評価:

パソコンを使用中に電源が落ちて、画面が真っ暗になります。
バッテリーは新しいものを購入し、入れ替えましたが、やはり同じ状況です。
これは何が原因なのか分かれば教えていただきたいです。
因みに、熱対策としてパソコンの周辺にはものは置いていません。
落ちてしまうので、アダプターを付けながらパソコンを操作している状態です。
本当はこれがバッテリーを消耗する原因、熱も発生する原因と分かっているのですが、こうしないとパソコンが落ちてまともに使えないのです。
機種は東芝Dynabook T451/57DW
どうしたら良いのか教えていただけたらと思います。
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12414;だ、かかりますか?24時間対応してくれるんですよね?

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願いいたします。

回答いたします。

バッテリを交換しても電源が落ちるという事は本体側の問題です。

いずれにしても修理が必要な状況と考えます。

下記をご覧になり修理依頼をなさってください。

https://dynabook.com/assistpc/repaircenter/re_list.htm#irep

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
26412;体が悪いとは思いませんでした。色々情報を入れてしまったので、出荷時の状態に戻したいのですが、どのようにすればよいでしょうか?

お世話になります。

リカバリは取扱説明書に記載があると思います。

もしおわかりにならない場合は、東芝のサポートにお問い合わせください。

http://dynabook.com/assistpc/techsupport/dial.htm

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12431;かりました。色々おせわになりました。Dynabookに確認したところ処分するしかなさそうなので、そう致します。
ありがとうございました。
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12377;みません、評価ボタンが押せないのですが、大変満足です。

ご丁寧にご返信ありがとうございます。

無事問題が解決できたようで何よりでございます。

回答がお役に立ちましたら質問を終了させるためにも最後にご評価を忘れずにお願いいたします。

このやりとりの画面上部の☆印を3つ以上クリックして、選択反転していただき、

「評価する」ボタンでご評価が可能です。

ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

この度はご利用いただきありがとうございました。

dueprocessをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中