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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 7913
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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昨日、夜7;30頃に、突然、遠隔操作でパソコンに侵入してきました。Tweakerbit「本社Boonty

ユーザー評価:

昨日、夜7;30頃に、突然、遠隔操作でパソコンに侵入してきました。Tweakerbit「本社Boonty japan」と書いていますが、上記の如く、突然侵入してきました。恐怖のウイルスが侵入しているとのことでした。それで、処置をしないとパソコンが潰れると脅され、言うままにしました。ウイルスバスターが入っていますので、おかしいと思いましたが、仕事に使っているので、恐ろしくて言う通りにしましたが、小生の個人情報をかなり、持っており、真実味がありましたが、夜中に、突然パソコンに侵入してきたのが、おかしいと思い、相談させて頂いています。契約までさせられたのですが、如何なものでしょうか。

こんばんは。この度は質問のご投稿をありがとうございます。ITエンジニアのDKK2002が今回は対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

お悩みのことだと思いますが,間違いなく詐欺的なものです。もし個人情報をお知らせになっておられるなら,それを取り返すことは不可能です。

既に何らかのお支払いをなさっておられると思いますが,先方への問い合わせはなさらないでください。すぐにカード会社に連絡して事情をご説明いただき,支払い停止の手続きをなさってください。場合によってはカード番号の変更や解約といった手続きが必要かもしれません。何かこのためにソフトをインストールされたのであれば,そのソフトも即刻削除なさってください。

ただ,遠隔操作の際に,何か悪質なプログラムを仕込まれた可能性もありますので,パソコンはまずはネットワークから切り離していただいて,リモートからアクセスができない状態になさってください。可能であれば,一度データのバックアップを取っていただいた上で,システムリカバリを実行されることを強くお勧めいたします。

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。すぐに

■■以下の文章を注意深くお読みください!■■
この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。

いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトすることもあります。)

どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,当方にお知らせになるのではなく,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

ご都合の良い時で結構ですので,以前にお送りした回答内容をご確認なさっていただいた結果や状況については,必ずご返信をいただければ幸いです。回答を差し上げても,ご返信やご評価を何もいただけない状態でやり取りが終わってしまうケースが多くございます。ご返信やご評価をなさっていただけないと,いつまでもやり取りが終了しない状態で放置されることになります。

うまくおできになれなかったり,ご不明な点があったりした場合は,マイナス評価ではなく,さらに追加のご質問をなさってください。ご評価は,解決したかどうかという事に対してのものではなく,回答そのものに関してであることもご考慮願います。マイナス評価は,「解決できない」あるいは「期待していた内容ではない」というケースのためのものではございません。 ご評価により追加の料金が発生するわけではございませんのでご安心ください。

うまく問題が解決できることを願っております。

質問者: 返答済み 17 日 前.
24403;方は非常に感謝しています。リモートコントロールを正式に依頼して、サポートが、終了しました。手続きですが、カード払いに関しても指導に従い、手続きをして、変更を完了しました。 ありがとうございました。

それは良かったですが,「リモートコントロールを正式に依頼して、サポートが、終了しました。」というのはどちらにご依頼なさったのでしょうか。ご質問いただいた相手であれば,それは詐欺的なものです。よくご確認ください。

またこちらのサイトではまだご評価の手続きをなさっていただいていないようです。

DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

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