JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

MG7130ですがサポート番号1403がでて困っています。 アシスタント:

質問者の質問

MG7130ですがサポート番号1403がでて困っています。
アシスタント: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか?
質問者: どうすれば解決しますか。プリンターインクは取り替えました。
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  pcnakado 返答済み 3 ヶ月 前.

JustAnswerは公開フォーラムですので通常やり取りを行うページに個人情報を入力されると、入力された情報がインターネット上に公開されているということをご認識いただき、入力される内容に関しましては、個人情報の入力がないように行っていただくようにお願いいたします。

JustAnswerは有料のサイトです。料金が関係するトラブルのほとんどは、サイト利用者の勝手な思い込みである場合が多く、利用規約をきちんと確認しておくことで防止できます。下記利用規約は必ずご確認ください。

サイトの利用方法などはこちらにご記載になられても対応できませんので、ご不明点はJustAnswerへ事前のご確認ください。

JustAnswer利用規約
http://ww2.justanswer.jp/ja/terms-service-0

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakadoでございます。
質問の内容を確認させていただきました。

利用規約を確認していただくことでご理解いただけたと思いますが、こちらのサイトは、有資格者である専門家に対して相談を行うサイトです。
回答を行っている専門家は、一般利用者であるということをご認識の上で回答を行ってください。

また、安心リモートサポートはシステムより自動送信されるものであり、専門家が提案しているものではありません。
お申し込みになられると追加で費用が発生しますが、こちらが対応できる状況であるとは限りません。
お申し込みからの有効期限もあるため、料金を無駄にしてしまう可能性があるということをご認識ください。

まずは下記リンク先をご確認期雨ダサい。

https://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/74546-1.html#10

リンク先に記載されている通り、プリントヘッドに以上があるものと考えられたほうがよろしいですが、メッセージの表示はインクの交換前からでしょうか、交換して後でしょうか。

インクの交換のタイミングより表示されたという場合、プリントヘッドは可動部品に取り付けられているため、接触不良の可能性もございます。

一度インクカートリッジを全て取り外し、プリントヘッドを取り外して再装着してみてください。

その結果をご報告ください。