JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2126
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

IPadを売った時に、初期化されていなかったようで、「iPhoneを探す」、で、売ったiPadが違う場所で使われているの

ユーザー評価:

iPadを売った時に、初期化されていなかったようで、「iPhoneを探す」、で、売ったiPadが違う場所で使われているのが出てきます。「iPhoneを探す」のアクション、でiPadを消去 を押せば初期化出来ると聞いたのですが、その対応でよろしいでしょうか?

JustAnswerは公開フォーラムですので通常やり取りを行うページに個人情報を入力されると、入力された情報がインターネット上に公開されているということをご認識いただき、入力される内容に関しましては、個人情報の入力がないように行っていただくようにお願いいたします。

JustAnswerは有料のサイトです。料金が関係するトラブルのほとんどは、サイト利用者の勝手な思い込みである場合が多く、利用規約をきちんと確認しておくことで防止できます。下記利用規約は必ずご確認ください。

サイトの利用方法などはこちらにご記載になられても対応できませんので、ご不明点はJustAnswerへ事前のご確認ください。

JustAnswer利用規約
http://ww2.justanswer.jp/ja/terms-service-0

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakadoでございます。
質問の内容を確認させていただきました。

利用規約を確認していただくことでご理解いただけたと思いますが、こちらのサイトは、有資格者である専門家に対して相談を行うサイトです。
回答を行っている専門家は、一般利用者であるということをご認識の上で回答を行ってください。

また、安心リモートサポートはシステムより自動送信されるものであり、専門家が提案しているものではありません。
お申し込みになられると追加で費用が発生しますが、こちらが対応できる状況であるとは限りません。
お申し込みからの有効期限もあるため、料金を無駄にしてしまう可能性があるということをご認識ください。

初期化に関しては絶対に行なってはいけません。

事情はどうであれ、現在の所有者のデータをあなたが消去してしまうこととなり、違法性が問われる内容となります。

転売はどのような方法で行われているのでしょうか。

販売店に買い取っていただいているのであれば、データを消去せずに転売されたことも要因にはなりますが、データの消去を確認せず販売された販売店にも問題がありますので、買い取りしていただいた販売店にご相談になってください。

個人売買をされたのであれば、転売をした相手に連絡をとっていただき、対応をご依頼になってください。

JustAnswerは公開フォーラムですので通常やり取りを行うページに個人情報を入力されると、入力された情報がインターネット上に公開されているということをご認識いただき、入力される内容に関しましては、個人情報の入力がないように行っていただくようにお願いいたします。

JustAnswerは有料のサイトです。料金が関係するトラブルのほとんどは、サイト利用者の勝手な思い込みである場合が多く、利用規約をきちんと確認しておくことで防止できます。下記利用規約は必ずご確認ください。

サイトの利用方法などはこちらにご記載になられても対応できませんので、ご不明点はJustAnswerへ事前のご確認ください。

JustAnswer利用規約
http://ww2.justanswer.jp/ja/terms-service-0

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakadoでございます。
質問の内容を確認させていただきました。

利用規約を確認していただくことでご理解いただけたと思いますが、こちらのサイトは、有資格者である専門家に対して相談を行うサイトです。
回答を行っている専門家は、一般利用者であるということをご認識の上で回答を行ってください。

また、安心リモートサポートはシステムより自動送信されるものであり、専門家が提案しているものではありません。
お申し込みになられると追加で費用が発生しますが、こちらが対応できる状況であるとは限りません。
お申し込みからの有効期限もあるため、料金を無駄にしてしまう可能性があるということをご認識ください。

初期化に関しては絶対に行なってはいけません。

事情はどうであれ、現在の所有者のデータをあなたが消去してしまうこととなり、違法性が問われる内容となります。

転売はどのような方法で行われているのでしょうか。

販売店に買い取っていただいているのであれば、データを消去せずに転売されたことも要因にはなりますが、データの消去を確認せず販売された販売店にも問題がありますので、買い取りしていただいた販売店にご相談になってください。

個人売買をされたのであれば、転売をした相手に連絡をとっていただき、対応をご依頼になってください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
25215;知しました。ありがとうございました。

法律的な内容もございますので、法律の専門家ではございませんのでご容赦くっださい。

評価のご登録をいただいておりますが、マイナスの評価(星2つ以下)では質問は終了となりません。

評価の基準は問題の改善ではなく、専門家の回答内容に対してとなるため、マイナスの評価は未解決として扱われるため、質問は継続されている状態となります。

質問の内容には、明らかな機器故障といった内容のものを多く寄せられています。

我々専門家は、プラスの評価をもって初めて報酬を得ることができるものとなっており、故障のように問題が改善できないものがマイナスの評価となるようであれば、その質問に回答される専門家はいなくなってしまいます。

当然そういったサイトではありませんので、問題の改善に対してではなく、専門家の労力と知識力に対する評価として登録いただくものとなっております。

問題の解決のために最善の努力は行っておりますが、どんな問題でも解決をお約束できるものではございません。

問題の状況によっては専門家としての立場から「解決することができない」とお答えすることもございますし、ご希望されていない回答内容である場合もあるでしょう。

このようにマイナスの評価は問題の未改善や、期待していた内容ではないというケースのためのものではありません。

こちらの回答が、意図された回答と食い違っている場合には、それをご指摘いただき、回答をお続けください。

質問の内容に対して結論を出されているのであれば、ご納得の上で、適正な評価をご登録ください。

pcnakadoをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中