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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
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経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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大変お世話になります。PC-VN370MSBを使ってますが、Windowsが立ち上がりません。自動修復でうまくいかずトラ

ユーザー評価:

大変お世話になります。PC-VN370MSBを使ってますが、Windowsが立ち上がりません。自動修復でうまくいかずトラブルシューティングの詳細オプションを色々試してみましたが、ダメでした。何か他にできることはありますでしょうか?

トラブルシューティングの「詳細オプション」から,「スタートアップ修復」や「システムの復元」を実行してうまく修復ができない場合は,他のPCでWindows10のインストールディスクを作成していただき,それから起動させて修復をなさってみてください。以下のページが参考になると思います。

https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-update/windows-10/ceda35e1-3972-4f27-ae14-12e39196f721

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
PCがないので明日仕事の合間にやってみます。

ご都合の良い時になさってみてください。うまく修復がおできになれるよう願っております。また結果をお知らせください。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12362;世話になります。インストールメディアを作成しPCを立ち上げました。セットアップの画面で案内通りに、(コンピュータを修復する)を選んで(システムの復元)を試みましたがうまくいきませんでした。

「システムの復元」ではなく,スタートアップ修復はお試しになられたのでしょうか。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12375;ましたが修復できません。

そうであれば,残念ですが,システムリカバリ(再セットアップ)を行なっていただくことになると思います。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12393;うすれば良いですか?

取扱説明書はお持ちではないでしょうか。

以下からユーザーズマニュアルをダウンロードしていだけますので,こちらをご参照ください。

http://121ware.com/e-manual/m/nx/vs/201305/html/vn370msb.html

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12377;みません。どこにあるかわかりません。

入れ違いになりましたが先の回答をご覧ください。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
BIOSセットアップユーティリティでHDDリカバリーを選択しYES でリターンしたところ画面が真っ暗になり、内臓ドライブアクセスランプが点灯し、2〜30分変わりません。このままで良いのでしょうか。

それはうまく再セットアップが起動していないように見えます。以下のページでも画面の遷移をご確認いただけます。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014439

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
HDDリカバリーでYESを選択しても画面が変わりません。

何らかの理由でリカバリ領域をご利用いただけない状態になっていると思います。その場合,リカバリディスクをお持ちでなければ,メーカーへ修理依頼を行なっていただくことになります。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12522;カバリーディスクとはどのようなものですか?

数枚組のDVDとなります。Windows上であらかじめご自身で作成なさっておくものとなります。

参考:http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014804

ただ,状況的にはHDD自体が不具合を起こしている可能性もありますので,メーカーでの点検・修理をご依頼なさることをお勧めします。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12431;かりました。ありがとうございました。

うまくご対処なさっていただけるよう願っております。

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