JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1898
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

PIXUS MG5130 不具合

ユーザー評価:

PIXUS MG5130 不具合

JustAnswerは公開フォーラムですので通常やり取りを行うページに個人情報を入力されると、入力された情報がインターネット上に公開されているということをご認識いただき、入力される内容に関しましては、個人情報の入力がないように行っていただくようにお願いいたします。

JustAnswerは有料のサイトです。料金が関係するトラブルのほとんどは、サイト利用者の勝手な思い込みである場合が多く、利用規約をきちんと確認しておくことで防止できます。下記利用規約は必ずご確認ください。

サイトの利用方法などはこちらにご記載になられても対応できませんので、ご不明点はJustAnswerへ事前のご確認ください。

JustAnswer利用規約
http://ww2.justanswer.jp/ja/terms-service-0

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakadoでございます。
質問の内容を確認させていただきました。

インク交換した直後ということですので、まずは、インクが正しくセットされているかを確認してみてください。

きちんとロックされておらず、浮き上がっていたりすることで、プリントヘッドのユニットが、なにかに干渉している可能性があります。

また、電源投入後、異音が発生するタイミングで、コンセントを抜いてみていただき、プリントヘッドが手で移動できる状態であるかも確認してみてください。

内部の破損や、レールからの脱落などによって、プリントヘッド自体が移動できない状況になっているようであれば、この方法で確認ができます。

また、息性画面にエラーの表示がございませんか。原因の特定の情報が記載されている場合があります。エラーの内容を正確にご記載になってください。

その他関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12452;ンクは正しくセットされています。電源投入後、異音が発生するタイミングでコンセント抜いても手で動かせません。画面には、C000  プリンタートラブルが発生しました。電源を入れなおしてください。解決しない場合は取扱説明書を参照してください。と、表示されます。

C000はプリントヘッドホルダーが移動できないことで発生するエラーです。

手で移動させることができない状況ですので、物理的な障害(故障)の可能性が高いと考えられます。

この症状で最も多いものが、インクカートリッジがきちんと取り付けられておらず、浮き上がった状態になっていることで、プリントヘッドホルダーが移動できない状態になり、エラーを出します。

インクの取り付けに問題がないことを確認いただいておりますので、インクの取り付けが原因ではないということになるため、それ以外の状況で移動できなくなるのは、異物の混入くらいです。

異物が見つからないようであれば、故障とお考えいただき、メーカー修理が必要になりますが、ご利用の機種は2016年にメーカー修理受付が終了しており修理を行うこともできません。

買い替えをご検討いただく必要があるものとお考え下さい。

インクの確認を行っていただき、取り付けに問題がないということになれば、プリントヘッドホルダーの周りに異物が混入していないかを確認していただき、もし異物が見つかれば取り除いてください。

pcnakadoをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中