JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 4749
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

NEC製VN770/GのPCを使用しております。 アシスタント:

質問者の質問

NEC製VN770/GのPCを使用しております。
アシスタント: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか?
質問者: 最近オーディオデバイスが使用できなくなり、困ってます。使用できる方法を教えてください
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  dueprocess 返答済み 2 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答いたします。

お使いのパソコンはもともとWindows7搭載機種かと存じますが、

Windows10にアップグレードされたのではありませんか?

その場合、メーカーが動作保証をしていないため、アップグレード当初は問題なくても、

その後のアップデートが引き金となって今回のような事象が発生したと思われます。

大事なデータがあれば、外付けハードディスクなどにデータを退避していただき、

添付のリカバリディスクを利用して、リカバリ(初期化、再セットアップ)を行ってください。

リカバリ手順については添付の取扱説明書をご参考頂くか、下記ユーザーサポートまでお問い合わせください。

https://121ware.com/navigate/support/121cc/flow/index.html

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問