JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

①最近私のituneの中に、雲マークに下向きの矢印の付いた曲が何曲か入り込んできて、削除しようとしても出来ず、この曲を隠

質問者の質問

①最近私のituneの中に、雲マークに下向きの矢印の付いた曲が何曲か入り込んできて、削除しようとしても出来ず、この曲を隠してもよろしいですか?というwindowが出てきてしまいます。更にこの曲はitunesの購入済みリストで非表示になります。というコメントが付いています。どうしたら消せるでしょうか?
②私の登録済みの曲の一部ジャンルの曲がすべて消えてしまいました。
何故このようなことが起こるのでしょうか?どうしたら、再発防止ができるのでしょうか?
投稿: 12 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 11 日 前.

まずは以下のAppleのページをご覧いただいて「デバイスにコンテンツを手動で追加または削除できない場合」の内容をご確認いただけるでしょうか。「音楽とビデオを手動で管理」オプションがオンになっているか確認してください。

https://support.apple.com/ja-jp/HT201593

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

質問者: 返答済み 11 日 前.
31169;の場合、iphone を接続しない状態で音楽の削除をしたいのです。iphone を接続すると、iphone にまでトラブルが及ぶのが心配です。このapple のページでは、接続した場合について述べられており、接続していないと、「音楽とビデオを手動で管理」という画面が出てきません。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 日 前.

ご心配なのは仕方がないですが,繋がない事には進めないと思います。どうしてもなさらないということですと対応はこれで終わります。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12381;れでは接続してやってみます
専門家:  DKK2002 返答済み 11 日 前.

また結果をお知らせください。

質問者: 返答済み 11 日 前.
iphone を接続して「音楽とビデオを手動で管理」にチェックを入れましたが、やはり問題の音楽を削除できません。iphone を接続した状態では、PC上の itune には削除したい音楽は、表示されません。iphone の接続を外すとPC上の itune に削除したい音楽が表示され、これが削除できないのです。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 日 前.

ライブラリに不整合が生じているようですが,以下のサイトからツールをダウンロードして,ライブラリーを再構築していただくということをお試しになってみていただけないでしょうか。

https://tunesgo.wondershare.jp/itunes/library-update.html

質問者: 返答済み 11 日 前.
12371;れを利用するには TunesGo Plus の正式版 \4980 を購入する必要があり、出来ません。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 日 前.

無料版での試用結果はいかがだったのでしょうか。修復が必要な状況だったようでしょうか。

iTunesで「アカウント」メニューで一旦サインアウトされてからサインインし直されるといかがでしょうか。何か表示が変わるでしょうか。

新しいライブラリを作成し直してみることも最終的にはなさってみてください。

https://support.apple.com/ja-jp/HT201596

質問者: 返答済み 11 日 前.
28961;料版では修復機能は付いていないようです。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 日 前.

修復が必要な状況だという結果だったのでしょうか。また修復は可能そうだったでしょうか。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12381;のような表示は出ませんでした
専門家:  DKK2002 返答済み 11 日 前.

実行はしてみられたのでしょうか。何か表示は出なかったですか?

また先にお尋ねした件もお試しください。

質問者: 返答済み 11 日 前.
35299;決でできませんので、料金は払えません。とにかく iTunes の問題ですので、Apple に問い合わせてみます。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 日 前.

そう言われるなら最初からそうなさってください。全く無駄なお付き合いになりました。