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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 7583
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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おはようございます。 キャノン製コピー機のサービスについて教えてください。

質問者の質問

おはようございます。 キャノン製コピー機のサービスについて教えてください。 1、コメント・・・インク吸収体が満杯に近付いている。早めに修理受付窓口へ交換の依頼をお客様自身では交換はできません。 2、機種番号・・・MP280 3、所在地・・・*****、近くの修理可能店を至急教えてください。 よろしく お願いいたします。

投稿: 11 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 11 日 前.

まず,これは一般的な注意点となりますが,JustAnswerのように公開されているWebサイト上には,連絡先等の個人情報はご記載にならないでください。これらの情報が悪意を持つ第三者から悪用されて何かの被害をお受けになられても責任を負うことはできません。ご注意ください。以下のリンクより,サイトの利用規約ももう一度ご覧ください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/justanswer#posts

お送りいただいている連絡先に直接こちらから連絡を差し上げることもシステム上ございません。回答はこちらのページ上で差し上げる事になります。ご記載になられた情報については,こちらからモデレーターに削除依頼を提出しておきます。

プリンターの修理は基本的に直接メーカーへご送付いただく形になります。ただしこちらの製品は既に修理対応期間も終了しておりますので,メーカーでの修理対応も不可能な状態です。プリンターは消耗品です。通常の電気製品と比較しても,メーカーの修理対応期間は非常に短く設定されています。

参考:https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MP280

大切にご利用だったと思いますが,お買い替えの時期が来たとお考えいただくしかないかもしれません。

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。