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rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
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①ワードとキャノンPIXUS

質問者の質問

①ワードとキャノンPIXUS TS5130でスキャンしてPDFで送信した分が先方でWinmail.datになり開く事が出来ないという事例が起こっています②アカウントの問題でお使いのマイクロソフトアカウントを修正する必要があり(最も多いのはパスワードが変更された場合)こちらを選択し「共有エクスペリエンス」の設定で修正①②の件ですが当方は60歳過ぎてからパソコンを使用する様になりましたので詳しい事がわかりません
宜しくお願いします
投稿: 4 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  pcnakado 返答済み 4 ヶ月 前.

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この度のご質問に対応させていただきます。pcnakadoでございます。
質問の内容を確認させていただきました。

まずは、状況確認のため、下記の内容に関しての情報をご提供ください。

パソコンのメーカー名
パソコンの正確な型番
現在のOSとメーカー出荷時のOS
ご利用になっておられるOfficeのバージョン

記載されておられる手順が理解できません。

TS5130であればスキャンデータをPDFファイルとしてとy苦節保存が可能です。

ワードを開かれておられる意味が理解できません。

PDFで送信してという内容に関しても同様です。

PDFはただのファイルですので、Outlookで送信するのであれば、メールの文章にPDFファイルを添付するのが本来の送信方法です。

PDFで送信してという送信方法に間違いがあるのか、ワードを利用した操作見間違いがあるのか、その両方ではないかと思います。

いずれにしましても、先程の説明の通り、PDFファイルの作成やメール送信にワードは利用しません。

どのような方法で送信しようとされておられるのかを具体的にご説明にください。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12527;ードを使用するのは送り状を作成します(納品書と同じで送る印刷物を当方でワードで作成して送り状と言う内容で)発注書(発注書作成後スキャンしてPDFにします)と一緒に添付して印刷業者に送信しています
その中で一業者のみ当方が送信した送り状と発注書がdatになり開かないと言う事です
他社でもdatになりましたが他社は開く様に操作しましたと言うことです
このNECのLAVIE PCNS350HAB 10(テン)→以前は東芝のバージョン7でこの様な事は無かったです
当方は印刷のブローカーです
②の件はほっておいても大丈夫ですか  以上です 宜しくお願いします
専門家:  pcnakado 返答済み 4 ヶ月 前.

同じ方法で複数の送信先に対して送信している状態で一社だけそのような状態にあるということを考えると、原因は送信元である質問者側ではなく、受信者側に問題がある可能性が非常に高いです。

もし送信者側によって行われているのであれば、すべての受信者で同じ現象が発生しているはずだからです。

普通に考えれば、一社でのみということであれば、そちらの企業の受信環境に問題があると考えられます。

もし志う新車側に問題があると考えるのであれば、実際の送信の手順を順を追ってもっと詳しく説明してください。

納品書であるとか発注書であるとかは関係ありません。PDF化されておられるのも把握しています、重要なのはその工程です。

どのような操作を行われているのかを具体的にご説明ください。

ワード2013で作成した文章を印刷します。

上記で印刷したものをTS5130本体画面上のボタン操作でスキャンを行い、PDFファイルを作成します。

Outlook2103を起動し、メールの新規作成を行い、上記でスキャンしたPDFファイルを添付し送信を実行しています。

このように何のソフトをどのように操作し、どういった方法で送信されておられるのか、この内容がこちらには全く伝わってきていません。

手順の上で異常動作を起こす要因があるのであれば、その操作方法をきちんと理解できるようにご説明ください。

例題で説明しているよりもっと細かく説明されても構わないのです。

「当方は印刷のブローカーです」に関しても何のことを記載されておられるのか理解できません。

こちらの質問では、一つの質問に対して回答を行うのは一つとなっております。

我々専門家は質問単位で報酬を得ております。質問者にとって次いでと思える行為は専門家にボランティアを強制する行為となっております。

もう一方の質問に関しては、こちらの質問では回答を行いませんので、別途改めてご質問を投稿なさってください。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
38291;違ってクリックしました 失礼
専門家:  pcnakado 返答済み 4 ヶ月 前.

安心リモートサポートは、システムより自動配信されているものですので、こちらの都合に関係なく送信されております。

間違ってとのことですし、すぐにお受けできる状況ではございませんので、お受けいたしませんので、引き続きこちらからの質問にお答えになってください。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12371;の回答で大変不愉快になりました こちらの質問は一つの質問に対して回答を行うのは一つとなっております
我々専門家は質問単位で報酬を得ております 質問者とって次いで思える行為は専門家にボランティアを強制する行為となっております・・・・・当方が印刷のブロカーですと紹介したのが理解できませんの後にこちらの質問は・・・・・と続いてボランティアを強制する行為と・・・・・この文書を読んでこんなタワケにサポートお願いしたのだと思うと不愉快さが増しました
当方はフェースtoフェースで仕事をしてきましたので偶々お願いしたのがこの結果です
2回目の相談はより分かりやすく送信したつもりですが倍の価格になるのですか 支払いは¥3,180ですか
価格の件ご連絡下さい
専門家:  pcnakado 返答済み 4 ヶ月 前.

ご不満があるのであれば回答は打ち切らせていただきます。

サイトの利用規約をきちんとご確認の上で、ご質問を行ってください。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
20808;程送信しましたが不愉快になりましたので別の専門家は宜しいです その都度当方が納得しないのに値段がUPされてはたまりません 以上です
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
25171;ち切って下さい 専門家としては普通に知っているかもしれませんが人としては最悪ですね
価格の件2回同じ内容で¥3,180で明記されていますが連絡来ていません