JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2344
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

Outlookで送受信ができません。

質問者の質問

outlookで送受信ができません。
投稿: 4 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  pcnakado 返答済み 4 ヶ月 前.

JustAnswerは公開フォーラムですので通常やり取りを行うページに個人情報を入力されると、入力された情報がインターネット上に公開されているということをご認識いただき、入力される内容に関しましては、個人情報の入力がないように行っていただくようにお願いいたします。

JustAnswerは有料のサイトです。料金が関係するトラブルのほとんどは、サイト利用者の勝手な思い込みである場合が多く、利用規約をきちんと確認しておくことで防止できます。下記利用規約は必ずご確認ください。

サイトの利用方法などはこちらにご記載になられても対応できませんので、ご不明点はJustAnswerへ事前のご確認ください。

JustAnswer利用規約
http://ww2.justanswer.jp/ja/terms-service-0

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakadoでございます。
質問の内容を確認させていただきました。

スマホへの送受信テストの場合、一般的にはスマホ側で、メールの受信拒否設定をされているケースが多く、テストメールが届かないというのは、よくあります。

自分のアドレスあてに送信し、其のメールを樹脂できれば、送信したメールは一度プロバイダーのメールサーバーを通り、受信されているものとなりますので、きちんと送受信できているということになります。

また、Outlookでは、メール設定完了時に自動的に送受信テストが実施され、このテストに失敗すれば、設定は中断されるはずです。

これらを確認の上で、本当に送受信に失敗しているのかをご確認ください。

まずは、状況確認のため、下記の内容に関しての情報をご提供ください。

パソコンのメーカー名
パソコンの正確な型番
現在のOSとメーカー出荷時のOS
ご利用になっておられるOfficeのバージョン

エラーの表示がある場合には、原因の特定の情報が記載されている場合があります。どういったタイミングで表示されるかを含めて、可能な限り全文を省略されず正確にご記載になってください。

その他関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
PCの情報です。
NEC
型番 PC-DA770GAB
Windows10
office365半年ほど前にPCを購入し、今回初めてメールを送信したところ毎回戻ってしまいます。
エラーは次のとおりです: [0x80004005-0x00000b22-0x00000501]。Exchange 応答ヘッダー:
request-id: c905f8cf-1365-48e1-a97b-ff13ee5e4b94
X-ServerApplication: Exchange/15.20.1017.000
X-FEServer: TYAPR01CA0056
X-BEServer: TY1PR04MB0656
X-CalculatedBETarget: TY1PR04MB0656.apcprd04.prod.outlook.com
X-RequestId: {59990AD9-31C9-4661-9752-2688523BDC93}:77
X-ClientInfo: {B8AF1698-ACAE-45B5-A133-93B106BEEA14}:54280019
X-ElapsedTime: 845
X-BackEndHttpStatus: 200
X-ResponseCode: 0
X-DiagInfo: TY1PR04MB0656
X-RequestType: Execute
__________________________________________________ROP の概要:0: ropSetProps (10) 処理済み (1) 完了済み (0)
ROP の結果: 0
応答コード: 0
1: ropSetProps (10) 処理済み (1) 完了済み (0)
ROP の結果: 0
応答コード: 0
2: ropFlushRecipients (14) 処理済み (1) 完了済み (0)
ROP の結果: 0
応答コード: 0
3: ropSetProps (10) 処理済み (1) 完了済み (0)
ROP の結果: 0
応答コード: 0
4: ropTransportSend (74) 処理済み (1) 完了済み (0)
ROP の結果: 0
応答コード: 2850
専門家:  pcnakado 返答済み 4 ヶ月 前.

MicrosoftExchangeの記載がございますが、ご利用のメールアドレスはプロバイダーからのものではないのでしょうか。

マイクロソフトアカウントの設定であるなら、一度、この設定を削除し、再度設定を行ってください。

再設定を行っても再発するようであれば、Outlookに異常が起きていることが裏が割れますので、再インストール必要に成可能性がありますので、うまくいかない場合には、状況をお教えください。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
8221;削除”というのは何をどんな風に削除するのでしょうか?outlook自体を削除するのですか、それともメールアドレスを変更するのですか?
再設定は何を再設定するのですか?PC初心者の高齢主婦のためよく分かりません。
よろしくお願いします。
専門家:  pcnakado 返答済み 4 ヶ月 前.

説明足らずで申し訳ありませんでした。

削除するのは、アカウント設定を削除素ryというものになります。

Outlookを起動し、左上にあるファイルーアカウント設定ーアカウント設定の順に開きます。

電子メールアカウントが表示されたら、そこに設定されている@以降がOutlook.jpなどのメールアカウントを選択し、削除を行なってください。

削除ができたら、改めて、追加を行い、削除されたメールアドレスと、パスワードを入力することで、再設定ができるはずです。

一度お試しになってください。

専門家:  pcnakado 返答済み 4 ヶ月 前.

説明足らずで申し訳ありませんでした。

削除するのは、アカウント設定を削除素ryというものになります。

Outlookを起動し、左上にあるファイルーアカウント設定ーアカウント設定の順に開きます。

電子メールアカウントが表示されたら、そこに設定されている@以降がOutlook.jpなどのメールアカウントを選択し、削除を行なってください。

削除ができたら、改めて、追加を行い、削除されたメールアドレスと、パスワードを入力することで、再設定ができるはずです。

一度お試しになってください。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
21066;除し、再度設定しましたが、その先がわかりません。
申し訳ありませんが、これ以上時間がありません。
ネット検索したところ(ちゃんとは読んでいませんが)ジャストアンサーは詐欺だという情報もありました。
クレジット会社からは利用速報が届きましたが、これはされから先詐欺には注意する、という授業料と思い諦めます。
質問の一切がまったく解決されるどころか、outlook自体もまた分からない状態になってしまいました。
主婦とはいえ、日常の仕事もありこれ以上時間がありません。
これで失礼させていただきます。
ご迷惑をおかけしました。
もう少し、丁寧にちゃんと対応してくださるところを探して対応してもうおうと思います。
専門家:  pcnakado 返答済み 4 ヶ月 前.

最初にコチラのサイトは有料のサイトであること、料金に関してのトラブルは利用規約をお読みになっておられないことであると説明をさせていただいております。

利用規約をきちんとご確認いただければ、回答を行なっている専門家が、どのような立場のものであるかを御理解いただけているはずではございませんか。

JustAnswerにはm,法律相談のサイトもございます。回答を行なっている専門家は、弁護士資格を持っている専門家などが回答を行なっております。

我々コンピューターのカテゴリーの専門家も同様で、関連する有資格者が回答を行なっているものであり、JustAnswerのしゃいんが回答を行っているものではありません。

また、これまでの回答では、こちらは真摯に対応方法をご案内しております。

現時点で半解決に至っていないだけであり、ご質問に対して真摯に対応している専門家に対して詐欺だなどと非常に失礼な回答を行なっておられるとお考えにはなられませんか。

Webサイト上のサービスのは、本来クーリングオフは適用になりません。

JustAnswerでは質問の投稿から30日以内であれば、回答yにご満足いただけなかった場合の、完全返金保証を行なっています。

WEB上のサービスでは、利用規約が全てであり、利用規約に同意され負ければ其のサイトのサービスをご利用になれないのがWeb上のルールです。

サービスをご利用に当たり、本来であれば、利用規約にきちんと目を通された上でご納得の上で差ビスをご利用になられるものですが、其のような利用をされずに、不満を述べられる方がいらっしゃるために、一番最初に説明を行なっております。

もう少し丁寧にと仰られますが、我々専門家は本業もございますし、別の質問者の対応もございます。こちらからの質問に対して、きちんと回答されないようなケースのありますし、回答の意味が伝わらなければ回答のしようもありませんし、正しいものが伝わることはありません。

こちらのサイトを詐欺呼ばわりされておられるあなた自身こそ、誹謗中傷を行われておられるものであり、我々専門家に対する名誉毀損という犯罪を行われておられるということをご認識になられたほうがよろしいのではありませんか。

回答をご継続される意思がないようですので、こちらからの回答はこれを持ちまして、終了させていただきます。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問