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pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2348
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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ブルーレイ ドライブ 認識しない

質問者の質問

ブルーレイ ドライブ 認識しない
投稿: 4 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

CDやDVD等他の種類のメディアをセットされても認識されないのでしょうか。メディアをセットされた状態で,エクスプローラー上でドライブのアイコンが表示されない状態なのでしょうか。

「UJ272 認識しない」というのは,ドライブを交換されて,そのドライブ自体が認識されないという意味なのでしょうか。

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

別投稿をいただきましたが,元のご投稿の続きにご返信をお願いします。またお尋ねしている点について確実にご返答をお願いいたします。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12456;クスプローラー上でドライブのアイコンが表示されない状態
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

これはWindows10の問題という訳ではなく,以前のWindows8.1等でも起きていたことですが,これといって決定的な原因と対処策はないようです。幾つかの対処策はあるようですが,以下のサイトで分かりやすく解説されていますので,こちらをご覧いただきながら,順番にお試しになってみてください。

http://freesoft.tvbok.com/win10/tips/dvd_drive_disappeared.html

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12522;モートサポートをご希望ですか? 希望いたします。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

リモートサポートについては当方ではなくシステム側から自動的に送信されている案内で,リモートサポートでの対応が可能な問題かどうかに関わりなく機械的に送信されています。

リモートサポートのリクエストをいただきましたが,当方からの最初の回答の内容をきちんとご覧いただいていないようです。そうであればこの後のやり取りにも支障がありますので,残念ですがこれで対応を終わります。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12399;い 了解しました。
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12522;モートサポート用softは、貴社にて、処理して、頂だけますか。
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
23554;門家DKK2002がお客様の質問への対応を別のテックサポートに依頼しました。別の専門家のお手配が出来次第、こちらのページまたはEメールでお知らせします. いつ頃になりますか??
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12356;つになりますか?
専門家:  pcnakado 返答済み 4 ヶ月 前.

前任の専門家がオプトアウトされましたので、こちらの質問を引き継がせていただきますpcnakadoと申します。

まずは、下記リンク先の利用規約にきちんと目をお通しになって下さい。

利用規約に目を通され、内容を把握されておられるのであれば、こちらの質問に貴社という回答をされることはあり得ません。

回答を行っている専門家は、本業を滅に持っている有資格者が、専門家として登録の上で回答を行っているものです。当然JustAnswerの社員などではなく、JustAnswerがこういった情報交換の場を提供しているにすぎません。

JustAnswerは有料のサイトです。料金が関係するトラブルのほとんどは、サイト利用者の勝手な思い込みである場合が多く、利用規約をきちんと確認しておくことで防止できます。下記利用規約は必ずご確認ください。

JustAnswer利用規約

http://ww2.justanswer.jp/ja/terms-service-0

まずは、デバイスマネージャーにDVD/CD-ROMドライブという項目があるかをご確認ください。

OSはWindows10だと思いますので、デバイスマネージャーはスタートボタンを右クリックすると表示されるメニューの中にございます。

一番上あたりにDVD/CD-ROMドライブという項目が表示されていることを確認していただき、そこにあるデバイスに!マークなどの表示がついていないことを確認してください。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
24076;望します。
専門家:  pcnakado 返答済み 4 ヶ月 前.

安心リモートサポートをご希望されておられるのではないかと思いますが、安心リモートサポートは、システムより自動送信されているものでこちらが提案しているものではありません。

お申込みにもなられておられませんし。お申し込みいただいても故障の可能性がある内容ではお受けしておりません。

まずはこちらからの質問にお答えになってください。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12524;ジストリ内の構成情報が不完全であるか、または壊れているためこのハードウェア デバイスを開始できません。 (コード 19)
専門家:  pcnakado 返答済み 4 ヶ月 前.

デバイスマネージャーを開く際にこのメッセージが表示されたということであれば、OSに異常がある疑いがございますので、まずは、、ご利用環境についての回答をお願い致します。

パソコンのメーカー名と、パソコン背面などに記載されている正確な型番をご記載ください。

メーカー出荷時のOSもあわせてご記載ください。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
26481;芝 型番:PT55VGP-BJA メーカー出荷時のOS:Windows10 Ver1803 OSビルド17134.191
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
29694;在のOSVer:Windows10 Ver1803 OSビルド17134.191
専門家:  pcnakado 返答済み 4 ヶ月 前.

こちらから、推奨する内容は、リカバリーを行なっていただくことです。

本来レジストリーが壊れること自体が異常で、この手のメッセージが表示される理由の殆どは、OSのバージョンアップされているものです。

其のために、OSの確認を行わせていただきましたが、OSがサポート対象外ではないことが確認されました。

この手の障害の場合、レジストリー操作によって改善された事例がございますが、レジストリー操作自体を推奨しておりません。

現状故障が起因している可能性もありますので、レジストリー操作によって改善されない可能性もございますし、操作のミスによって別の障害に発展するリスクもございます。

レジストリー操作自体が公式サイトでご案内されているようなものではありませんので、こちらからの回答といたしましては、メーカー出荷時の状態にリカバリーしていただくことを推奨させていただきます。

レジストリー操作に関する記載のあるサイトはご紹介させていただきますが、この操作自体が推奨しておりませんので、仮に実施される場合であっても、全てにおいて自己責任でご実施ください。

レジストリー操作に関するサポ0とはこちらのサイトでは行ういませんので、ご理解の上でご確認になってください。

専門家:  pcnakado 返答済み 4 ヶ月 前.

こちらから、推奨する内容は、リカバリーを行なっていただくことです。

本来レジストリーが壊れること自体が異常で、この手のメッセージが表示される理由の殆どは、OSのバージョンアップされているものです。

其のために、OSの確認を行わせていただきましたが、OSがサポート対象外ではないことが確認されました。

この手の障害の場合、レジストリー操作によって改善された事例がございますが、レジストリー操作自体を推奨しておりません。

現状故障が起因している可能性もありますので、レジストリー操作によって改善されない可能性もございますし、操作のミスによって別の障害に発展するリスクもございます。

レジストリー操作自体が公式サイトでご案内されているようなものではありませんので、こちらからの回答といたしましては、メーカー出荷時の状態にリカバリーしていただくことを推奨させていただきます。

レジストリー操作に関する記載のあるサイトはご紹介させていただきますが、この操作自体が推奨しておりませんので、仮に実施される場合であっても、全てにおいて自己責任でご実施ください。

レジストリー操作に関するサポ0とはこちらのサイトでは行ういませんので、ご理解の上でご確認になってください。

専門家:  pcnakado 返答済み 4 ヶ月 前.

http://michisugara.jp/i/archives/2013/op_drive_failure.html

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