JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2356
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

LAVIE Direct NSを使っています。

質問者の質問

LAVIE Direct NSを使っています。
Word使用中フリーズ状態になったため、Wordを終了してもう一度Wordを立ち上げましたが、Wordは動作しません。それで、すべてのアプリケーションを終了してから、再起動をかけましたが、今度はいつまでの再起動中の表示でそれ以外の動作をしません。パソコン本体の電源スイッチを長押して強制終了をしましたが、再起動の表示のまま終了しません。
どうしたらよいですか。
投稿: 4 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  pcnakado 返答済み 4 ヶ月 前.

JustAnswerは公開フォーラムですので通常やり取りを行うページに個人情報を入力されると、入力された情報がインターネット上に公開されているということをご認識いただき、入力される内容に関しましては、個人情報の入力がないように行っていただくようにお願いいたします。

JustAnswerは有料のサイトです。料金が関係するトラブルのほとんどは、サイト利用者の勝手な思い込みである場合が多く、利用規約をきちんと確認しておくことで防止できます。下記利用規約は必ずご確認ください。

サイトの利用方法などはこちらにご記載になられても対応できませんので、ご不明点はJustAnswerへ事前のご確認ください。

JustAnswer利用規約

http://ww2.justanswer.jp/ja/terms-service-0

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakadoでございます。

質問の内容を確認させていただきました。

まずは、状況確認のため、下記の内容に関しての情報をご提供ください。

型番を記載される場合には、製造番号などと一緒に記載されているパソコンの正確な型番をご記載になってください。

現在のOSとメーカー出荷時のOS

ご利用になっておられるOfficeのバージョン

エラーの表示がある場合には、原因の特定の情報が記載されている場合があります。どういったタイミングで表示されるかを含めて、可能な限り全文を省略されず正確にご記載になってください。

その他関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。

Officeの障害ですので、Officeを再インストールされることで改善できるものと思われます。

再インストールの方法はマイクロソフトアカウントとの紐づけの状態によって2種類の方法があります。

それぞれの方法が説明されてリンク先をご案内いたしますので、そちらを参考に再インストールを行ってください。

Office再インストール要マイクロソフトアカウント

https://www.microsoft.com/ja-jp/office/setup/premium/re_setup.aspx

Office再インストール要プロダクトキー

https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/pipc_re_setup.aspx

再インストールでも改善されない場合には、下記リンク先のEasyFixツールを利用し、完全なアンインストールを行ったうえで再インスト^るをお試しになってください。