JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2358
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

機種はMG5730です。 デイスプレイに次の表示が出て、コピーできなくなりました。 (サポート番号 C 000)

質問者の質問

機種はMG5730です。
デイスプレイに次の表示が出て、コピーできなくなりました。
(サポート番号 C 000)
プリンタートラブルが発生しました。
以下の対処を行ってください。
1 本製品の内部に異物がないか
固定部材が残ってないか
確認する。
2 インクタンクが正しくセットされているか
確認する。
3 本製品の電源を入れなおす。
解決しない場合は、マニュアルを参照し、
修理を依頼してください。1~3全て確認しましたが問題ありません。
ただし、故障の直前に紙詰まりがあり、当該の紙を
取り除いたことはありました。サポートセンタに電話しましたが、話し中でつながりません。
このメールを送りますので、よろしくお願いします。
サポートセンターは24時間対応でしょうか?落合 廣泰
***@******.***
投稿: 4 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  pcnakado 返答済み 4 ヶ月 前.

こちらのサイトはメーカーのサポートサイトなどではありませんので正しくご認識の上で質問をお続けください。

JustAnswerは公開フォーラムですので通常やり取りを行うページに個人情報を入力されると、入力された情報がインターネット上に公開されているということをご認識いただき、入力される内容に関しましては、個人情報の入力がないように行っていただくようにお願いいたします。

JustAnswerは有料のサイトです。料金が関係するトラブルのほとんどは、サイト利用者の勝手な思い込みである場合が多く、利用規約をきちんと確認しておくことで防止できます。下記利用規約は必ずご確認ください。

サイトの利用方法などはこちらにご記載になられても対応できませんので、ご不明点はJustAnswerへ事前のご確認ください。

JustAnswer利用規約
http://ww2.justanswer.jp/ja/terms-service-0

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakadoでございます。
質問の内容を確認させていただきました。

状況からいたしますと故障の可能性が高いでしょう。

故障のきっかけで、紙詰まりは非常に多く、詰まった紙によってセンサーや内部部品に圧力がかかり、センサーが狂ってしまったり、破損してしまうことがございます。

こういった状況が必ず起きていると断言はできませんが、可能性は高いとお考えになられたほうがいいでしょう。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
22238;答になっていない。質問に関係のない一般論で、極めて不満。
専門家:  pcnakado 返答済み 4 ヶ月 前.

ご理解いただけておられないようですので、こちらからの回答はこれを持って打ち切らせていただきます。