JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 8102
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

お世話になります。Windows7についてお尋ねします。

質問者の質問

お世話になります。Windows7についてお尋ねします。
×マークが表示され、「コンピューターの更新プログラムを確認します」と表示されたのですが[更新プログラムの確認(C)]をクリックしますと、『現在サービスが実行されていないため、Windows Updateで更新プログラムを確認できません。このコンピューターの再起動が必要な可能性があります』と表示されます。再起動してもこれは変わりません。
解決方法をお教え下さい。
投稿: 4 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

「ファイアウィルスソフトが更新されていません。下のボタンを押して更新して下さい」というのは何のソフトのメッセージだったのでしょうか。ウィルス対策ソフトは何をご利用でしょうか。

Windows Updateに関しては,何らかの理由でWindows Updateサービスが停止しているようですので,以下のサイトをご覧いただいて,手動でスタートさせてから,Windows Updateを実行し直してみてください。

https://blogs.technet.microsoft.com/jpwsus/2017/12/07/win7-0x80248015/

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12362;世話になります。
今、お送りいただいたアドレスの通りの状況です。この表示が出てしまっているので不安になっていました。
さっそく(初心者なので出来るかどうかわかりませんが)挑戦してみます。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

うまくおできになれるよう願っています。スキルアップにもつながると思いますので,頑張ってチャレンジしてみてください。まずは説明をよく読んで手順をご理解なさった上でお取り組みください。またご不明な部分やうまくいかない部分がございましたらお尋ねください。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12377;みません。うまく理解できず、結局リモートサポートをお願いしました。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

どちらで依頼されたのでしょうか…

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
23433;心リモートサポートにチェックを入れましたが...。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

そのようでした。これで対応を終わります。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
26377;難うございます。よろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
23433;心リモートサポートをお願いしたのですが、時間も掛かり、その間に自分で出来ましたのでサポートは結構です。