JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2356
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

MG5730でサポート1660の表示が出たので純正のインクカートリッジを交換しましたが改善されません。

質問者の質問

MG5730でサポート1660の表示が出たので純正のインクカートリッジを交換しましたが改善されません。
投稿: 4 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  pcnakado 返答済み 4 ヶ月 前.

JustAnswerは公開フォーラムですので通常やり取りを行うページに個人情報を入力されると、入力された情報がインターネット上に公開されているということをご認識ください。

入力される内容に関しましては、個人情報の入力がないように行っていただくようにお願いいたします。

JustAnswerは有料のサイトです。料金が関係するトラブルのほとんどは利用規約をきちんと確認しておくことで防止できます。下記利用規約は必ずご確認ください。

JustAnswer利用規約

http://ww2.justanswer.jp/ja/terms-service-0

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakadoでございます。

質問の内容を確認させていただきました。

確認されておられると思いますが、サポート番号1660はインクが正しく取り付けられていないことを示すエラーです。

インクがセットされたら、通常であれば、インクを認識するランプが点灯するはずですが、ランプの状態はいかがでしょうか。

念のため、下記リンク先を参照いただき、インクの取り付けに問題がないかをご確認ください。

https://cweb.canon.jp/pls/webcc/wc_show_contents.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=&i_cd_qasearch=Q000085111&i_cl_form=01&i_tx_search_pr_name=&i_tx_contents_dir=%2Fe-support%2Ffaq%2Fanswer%2Finkjetmfp&i_tx_contents_file=85111-1.html&i_tx_keyword=&i_tx_qasearch_url=javascript%3Adocument.getElementById%28%27searchResult%27%29.submit%28%29%3B&i_cd_transition=1&i_fl_edit=1

正しく取り付けられているにもかかわらず、インクが認識されない場合、インクの不良の可能性もございますので、購入された販売店にご相談いただくと、インクを交換していただけるはずです。

交換後も再発するようであれば、プリンター本体側のインクの取り付けに関連するセンサーが故障している疑いが高いといえますので、修理をご検討いただく必要があると考えられます。