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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 8113
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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プリンター型式;MG6230 故障の症状

質問者の質問

プリンター型式;MG6230
故障の症状
Word,Excel,PowerPointniに貼り付けた拡張子ipgの写真を印刷したら幅が2mm、3mm、5mmの青色の横筋が入る。
横筋で一番多いのが幅3mm。
pdf二変換しても同じ現象。症状が出たのは1週間ほど前から
修理の方法がありますか。
投稿: 4 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

それは故障ではなく,インクが詰まっているという状況です。以下のページをご覧いただいてヘッドクリーニングを実行してください。改善されるまでチェックパターンの印刷と繰り返し行なってください。

https://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/63880-1.html

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
20840;然改善されませんでした。手持ちのインクが無くなったころ、プリンターの交換を考えます。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

改善されるまでは何度か行なっていただく必要はありますが,何度繰り返しても改善されない場合は,ヘッドの交換が必要な状況だということになります。消耗品ですので仕方がありませんが,パーツとしては販売されておらず,メーカーでの修理扱いとなります。

ただし,既に修理対応期間が終了した製品ですので,大切にご利用だったとは思いますが,お買い替えの時期が来たとお考えください。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6230