JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1858
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

キャノンプリンター「MG6930」PCからの無線ランて゜使用しています。

質問者の質問

キャノンプリンター「MG6930」PCからの無線ランて゜使用しています。
プリントしますと、文字がまだらに印字され欠けてプリントされます。
コピーしても同じ状態です。尚、使用していますインクは純正ではありません。何が原因でしょうか?私76才でパソコンオンチなのでメールで返信して頂ければ幸いです。
投稿: 16 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  pcnakado 返答済み 16 日 前.

JustAnswerは公開フォーラムですので通常やり取りを行うページに個人情報を入力されると、入力された情報がインターネット上に公開されているということをご認識ください。

入力される内容に関しましては、個人情報の入力がないように行っていただくようにお願いいたします。

JustAnswerは有料のサイトです。料金が関係するトラブルのほとんどは利用規約をきちんと確認しておくことで防止できます。下記利用規約は必ずご確認ください。

JustAnswer利用規約

http://ww2.justanswer.jp/ja/terms-service-0

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakadoでございます。

質問の内容を確認させていただきました。

コピーでも症状は発生しているとのことですので、設定の問題ではありません。

インクの目詰まりもしくは、プリントヘッドと呼ばれる部品の故障の可能性がありますが、まだらということですので、故障よりは目詰まりではないかと思います。

前回の印刷から期間が空いているようであれば、目詰まりであると考えられます。

下記リンク先を参照してみてください。

ノズルチェックパターンを印刷してみていただき、目詰まりの状態を確認してみてください。

https://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/85235-1.html

欠けがある状態であれば、目詰まりですので、上記リンク先の下部にあるプリントヘッドをクリーニングするを参照してください。

欠けではなく、特定の部分が全く印字されていないようであれば、プリントヘッドの故障の可能性が疑われます。

その場合には、販売店のご相談いただき修理もしくは買い替えをご検討いただく必要があるものとしてお考え下さい。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問